※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のママ友。旦那さんが転勤族で、もう5.6回2年置きくらいに引っ越…

幼稚園のママ友。
旦那さんが転勤族で、もう5.6回2年置きくらいに引っ越しているらしい。
旦那さんは週半分くらいしか帰ってこないし、1.2ヶ月の長期出張もあり。
過疎地に住んでいるから、毎日ママさんが幼稚園まで片道40分くらい送り迎えして、習い事や病院も同じ感じ。
知り合いもいない。
旦那さん土日関係ないから、よく行事やお祭りにママだけで来てる。
ママさん働いてる。

それを聞いた別のママ友が、
『旦那さんのご飯、週半分しか作らなくて良いなんて最高じゃん!いろんな土地いけて羨ましい!』と。

いやー…
そりゃ実家近くとか、地元で友達沢山とか都会なら良いかもだけど…
知り合いいないド田舎で仕事してワンオペって。。
絶対大変だと思うけどなぁ。
みなさん的にどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通にめちゃくちゃ大変だと思います。
体力的にもそうですが、メンタルがやばそうです🥲私なら多分耐えられない。

はじめてのママリ🔰

同じような転勤族です🙋‍♀️
一理ありますが、人に言われたくは無いですね🤣
夫も出張多いのでよくわかりますが、夕飯無いとはいえフルワンオペもきついし、夫がいても結局朝も帰りも遅くてワンオペですからね🤣
色々な土地に住めるのは楽しいですが、私の場合は田舎暮らしが無理なので都会に限る、です(笑)
いずれにせよ、"人に言われたくは無い"です🤣

はじめてのママリ🔰

我が家も転勤族で似たような感じです!

楽だと感じる時もあれば大変だな
いてほしいな。って思う時もあります🤣
色んな土地に住めるのは楽しいけど
本当こればっかりは田舎でも楽しめるか
楽しめないか…その人の性格によりますね🤣

はじめてのママリ🔰

わたしは旦那いないと寂しいので週半分とか嫌だし、
毎回荷造り荷解きめっちゃだるいと思う💦賃貸もいちいち契約もだるいし

mama

うちもそんな感じです😅
2.3年おきに転勤があり、今は知り合いのいないど田舎で仕事してワンオペです。
パパは月に3日くらい帰ってきます。

確かに夫のご飯作らなくていいのでラクなのはラクなのですが、仕事しててワンオペで子供の行事も1人でってなると大変です💧
今日も長男の親子体操だったのに、次男が熱出して急遽仕事休みもらい、楽しみにしてた親子体操も行けず、、、🥲
職場と長男への申し訳なさで朝から泣きそうでした。。
子供の運動会や発表会に親が1人で来てる家庭もうちの園では珍しいので(去年は我が家だけでした)私よくやってるなぁと思いますよ🤣
他人に「最高じゃん!」とか言われたらその人のこと嫌いになりそうです。笑