※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩をしました。旦那は週一休みで美容院や歯医者など自分の予定…

旦那と喧嘩をしました。

旦那は週一休みで
美容院や歯医者など自分の予定はほいほい入れます。
元々お酒が弱く飲みに行くタイプではないです。
年に数回レイトショーを見に行ったり
友達と遊んだりはあります。
あとは年末年始や送別会や歓迎会などの会社の飲み会です。
帰りは大体日が明けてからが多いです。

日曜と祝日が大体休みですが
勝手に仕事を入れてしまうため
家族で旅行に行ったことがありません。(日帰りはあります)
そのかわり私の両親がたくさん誘ってくれるので
子供達にたくさんの経験をさせてあげたくて3人で一緒に行ったりはしてます。

私は友達と会うことはありますがこれも年に数回。
必ず子供は一緒だし家がほとんどで
子供のお昼寝などの時間に合わせてバイバイです。
友達と2人で出かけたのは4年前が最後で
子供を授かってから一度も飲みに行ったりしてないし
お酒も一滴も飲んでないです。

私の美容院も土曜に行っててその間は両親に子供を見てもらっています。
日曜は仕事が急に入ったり予定が入れられないためです。
仕方ないしあるあるだと思いますが子供が風邪をひいてキャンセルしたこともあります。

今回今週の土曜日に美容院の予約を入れていましたが
急に友達と会えることになり
その友達も2年ぶりくらいでなかなか会える友達でないため
美容院の予定を変更したいと考えました。
なかなか予約が取れない美容院で
でも夜遅くまでやってるのでそこで予約が取れれば良いなと思い
旦那にLINEで夜美容院に行きたいと理由を話して相談したんですが
子供達はどうするの?
と言われました。
寝かしつけだけしてもらえないかな?と思ったんだけど。
と伝えたんですが返信がなくて

またさっき直接相談したら
えー。帰ってくるの0時とかでしょ?きついなー。
と言われました。
たしかに遅いけど。
遅いけど。私は今まで自分の用事で夜出かけたことはないし
初めて私からこんなわがままを言いました。
どうして自分が友達と遊ぶ時は平気で夜出て日が明けて帰ってくるのに
私はだめなんだろう。

日曜日予約入れれば良いじゃん
って言えば良いじゃん
って言われた

私は行ってきてもいい?って許可得ないといけないし
行くのもいろんな人に頼んでやっと行ける。
なんでこんなに違うの?
って言ったら
この日行ってくるねー
って言えば良いじゃん
って言われた

こっちも休めるように色々考えて土曜日親に頼んで行ってる。
しかも休みじゃない日もある。
そんな簡単なことじゃない。

今までだって1回もないのに
初めて言ったのになんでだめなの。


コメント

はじめてのママリ🔰

え、誰の子供なん?ってキレますね🤔
私もたまには1人で出かけさせてやって。
ロボットか家政婦かと勘違いしてませんか?って言っちゃいますね。
いや今まで言わなかった主さん凄すぎます!
あと週一しか旦那さん休みないのに予定入れまくるのも腹立ちますね!
なんでお前だけ自由やねん。笑(口悪くてごめんなさい)
うちのとこもこの間まで週一休みだったんですけど、普通に整骨院とかカフェでもしておいでーって言ってくれます😅
帰ってきたらお風呂とかご飯もあげといてくれたり🥲
美容院も友達と遊ぶのも旦那に気を遣わずにバンバン行きましょ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで旦那の体を気遣って日曜日には予定入れないでいました。
    旦那の予定は日曜しか入れられないから
    私の予定は入れられないもんだと思ってました。
    行ってくるねー
    って言えば良いじゃんって言われて
    そう言えたら楽だしこんなふうに爆発することもなかったんだと思います。
    自分の予定は当たり前のように入れて
    私はいろんな人の協力がないと入れられないし
    突然だめになることも当たり前で。
    寝かしつけも私がやるのが当たり前。
    普段から
    欲しいものがあっても自分でなんとかしてるし
    行きたいところも我慢したり
    親に頼んだりして旦那に迷惑かけたこと
    ほとんど、いや今まで一度もないです。
    一度だけ、今日初めて言ったら
    子供達はどうするの?
    と言われて。
    行けばいいじゃん!
    って言われたけどそんなふうに言われたら
    罪悪感、感じてしまって行けないですよね。

    なぜか涙が止まらないです。

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

いやいや、普段そっちは好き勝手しててこっちは常に子供の世話あり、しかも見るべき旦那はポンコツやから親に頼んでるのに😇
我が子やねんからきついとかじゃなくてみといてな?よろしく!!
で、突き通していいですよ😇

伺わなくて大丈夫です。