※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の子供に怒り、物を投げてしまった。後悔しているが、子供たちに申し訳ない気持ち。

4歳の子に理不尽に怒って(むしろ怒鳴って)しまいました…

夕飯の準備、お椀に入れたり色々てんやわんやに過ごしてました。下に一歳がいます。
やっと味噌汁ついだら食べよう!って時に下の子の隣に座りたかったらしく移動したら皿からおかず(4歳の子の分)すべて床にぶちまけてました…

旦那がなかなかお風呂から出てこずイライラしてたのもあり、何やってんの?なんでこぼしたの?と…
本当ならこんな時は「びっくりしたね、なにがあったの?」な〜んて声をかけよう!って何かで見て思っていたのに…

正反対の言葉を投げかけ拭いた雑巾を文句言いながらシンクに投げつけてしまいました。

こぼしてごめんね、と少ししてから言ってきたのでママも怒ってごめん、きつい言い方してやだったよね。沢山やることあってママイライラしちゃったんだ。ごめんね。と伝えましたが、こんな怒ってばかりのママのところに来てしまった子ども達に申し訳ない。

吐き出させてくれて読んでくれてありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますあります😭そういうこと、何度も。
余裕がある時は「気をつけようね」って優しく言えるのに、余裕がないと「もぉ〜何してんの!」ってなります😔
その後落ち込んじゃうのもわかります。
でも、こぼしてしまったことをごめんねと言えるお子さんも余裕がない対応してしまってごめんねが言えるママさんも素敵ですよ☺️✨
とっても優しいママさんなんですね💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭😭
    はじめてのママリ🔰さんのお子さんお二人とも1ヶ月違いずつで親近感が湧きました🥲✨
    そして共感と優しいお言葉ありがとうございます…救われました😭✨
    はじめてのママリ🔰さんも毎日お疲れ様です…!

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは奇遇でしたね😳💓
    2人育児になってから私も毎日本当に余裕ないです🥹
    でも、私も余裕ない対応しちゃった時はちゃんと子どもに自分の悪かったところを伝えて謝らなきゃって改めて気付かされました!
    そういうことを普段からできているから、お子さんもちゃんとごめんねができるんですね🫶
    お互いぼちぼち頑張りましょう😊

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもなかなか謝らないタイプの頑固さんなんですが、私が鬼のようになっていたのできっとまずい…と思ったんだと思います👹😞
    お互いぼちぼち頑張りましょうね😌

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に救われました😭
    ありがとうございました💓🙇‍♀️

• 9月4日