※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

上司の態度に悩む女性。機嫌が良い時は理解あるが、悪い時は嫌な態度。自分が影響される性格。強くなりたい。

愚痴です!!

職場の上司が、その時の気分で態度が変わる人です😢
機嫌が良い時は、「子どもは熱出すからねー、一通り感染症かかるしね!休むのは気にしないでいいから!」と理解ある風に言ってくれます。
が、機嫌がよろしくないんだろうなーという時は、あからさまに嫌な態度を出すのでほんとしんどいです😫

今日も、下の子がアデノに罹り欠勤が長引きそうなので連絡したところ、「何ですか?あー。はい、わかりましたー。」となんだかイヤーな言い方?態度でした…
もちろん迷惑をかけているのは十分わかっていますし申し訳ないとは思っています💦

そういう人だと気にしなければ良いのですが…
私自身が人の態度や言葉に敏感に反応してしまい自分の気持ちに影響が出てしまう性格で…🫠
なんだかモヤモヤした1日でした💦
これからこんな事何度もあるだろうし、強くならねば!と思います😭

コメント

ママリ

うちの上司と同じで思わずコメントしました💦
機嫌良い時は「大丈夫?気にしなくて良いよ。」とかいうのに、機嫌悪いと最後まで話し聞かずに「わかりました」と電話を切ります😢
こっちだって申し訳ない気持ちいっぱいで、でもどうしようもなくて休むんです。せめて表面上だけでも大人の対応してほしいですよね😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね😭
    そうなんです!こっちだって休みたくて休んでる訳ではないのに…💦いい大人なのに機嫌に左右されて態度変わるのほんとやめてほしいです😩

• 9月4日