※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

40w3dの初産婦が焦っています。子宮口指一本くらいで頭の位置が高い状態が続き、前駆陣痛もないため焦りを感じています。急に陣痛がくる可能性はありますか。

【予定日超過して焦っています】

40w3dの初産婦です。産まれる気がしません💦

37wから内診が始まり、『子宮口指一本くらい、頭の位置はまだまだ高い』と言われてから、現在40w3dまで、毎回何も変わっていないと言われております🥲
そして、おしるしや前駆陣痛もありません!
毎日散歩やスクワットはやっているのですが、何も変わらず焦っています…

こんな状態からでも急に陣痛がくることはあるのでしょうか。
(41wになったら誘発になるのでもう受け入れる準備はしているのですが…)

コメント

ちゅま

私も初産でしたか予定日超過しても陣痛がこず促進剤使いました!
子宮口5cmで促進剤使っても中々陣痛につながらず、日数がギリギリで今日産まれなかったら明日帝王切開 ってなったのですが、助産師さんの提案で人工破水させたら一気にお産が進みました!

うちは、子の頭の大きさの割に私の骨盤が小さかった?みたいで 出産終わってから先生に 確かにこれは待ってても降りてこないね と言われました 笑

出産、頑張ってください🤗❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

骨盤等の大きさで降りてこないこともあるんですね🫨💦
    色々な処置を受け入れる覚悟はできているつもりですが、一番は元気な赤ちゃんが出てきてくれることですね💪🏻✨
    どんな風になるかわかりませんが頑張ろうと思います😆

• 9月4日
しちゃん

私も40w5dの健診でまだ子宮口開いてないね〜!と言われ3日後まで陣痛こなかったら入院して誘発分娩ね!と言われてました。ただその日の内診でおまじないしとくね〜と言われ膜?を剥がしてもらい、まさかのその次の日の朝方陣痛始まりました😂

ただ知り合いの人は予定日超過して、誘発分娩で入院して3日後にやっと産まれた〜と言ってました、、、。

不安たくさんだと思いますが、赤ちゃん信じて出産頑張ってください😌💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

噂の内診グリグリというやつですね…!
    私は一体やられてるのか、やられてないのか、分からず…🤣💦
    内診で先生が指を入れて何かしてますが、めっちゃ痛い!というわけではないので、内診してるだけなのでしょうか🫠

誘発でもなかなか効かない方もいるようで、最終的には帝王切開になると聞きました🫨💦

とりあえず元気な赤ちゃんが出てきてくれることが一番なので、どんな処置も頑張って耐えようと思います…🥲💓

• 9月4日
  • しちゃん

しちゃん

私もそうでした!みんなが言う内診グリグリってなんだ?そんないうほど痛くないな〜と思ってましたが、最後のだけイター❕って声出たくらいなのでこれがそうなのか!って思ってました😂😂

帝王切開になるんですね〜😰
    どちらにせよ、無事赤ちゃんが元気に産まれてきてくれればそれが1番ですね😌✨

応援しております💞

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

初産の時歩いたりスクワットしたり階段上り下りなど色々試しましたが陣痛来なかったです笑

子宮口は柔らかいと言われつつ赤ちゃん下がっておらず予定日超過して前日入院で促進剤の予定でいましたが入院当日診察してもらうと子宮口が前日まで開いていなかったのが3センチと言われその日の夜陣痛が来て産まれましたよ!

赤ちゃんのタイミングがあるみたいであと少しで会えるので楽しみですね(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり運動しても効かない人もいますよね…🫠全く動いてなくても予定日前に産んでる方もいらっしゃいますし…🫨

とりあえず焦らず今まで通り過ごそうと思います!
    入院になったらなったで受け入れて、赤ちゃんに会える嬉しさを忘れず、頑張ろうと思います💪🏻✨

• 9月4日