※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
ココロ・悩み

年長の女の子が毎月発熱しており、最近は特に頻繁に熱が出て心配しています。体が大きくなってきた年長で風邪を引かないと思っていたので、気持ちが暗くなっています。

【年長の女の子の発熱について心配と不安が募っています】

年長の女の子がいますが今年になってから毎月発熱しています💦
8月に至っては2回あって2回目はお盆明けに熱だしたばかりなのに今日また熱がでました🥲
年少、年中は年に2.3回程度だったのに年長になったあたりからなんだかおかしいです😱
年長はもう体も大きくなってきて全然風邪引かないとおもってたのでしょうがないし本人が一番しんどいのは分かるってるけど心配なのとまたか…という気持ちでとても気持ちが暗くなってしまいました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も年長のときに風邪ひきまくりで、夏はずっと違う風邪をひいてました😅
園で流行ると一瞬ですよね💦
年長さんは赤ちゃんクラスや別のクラスの子と交流が多いので尚更だったのかな~と過ぎてみて思いました😂

• ペコ

ペコ

そうなんです😭
    しかも中々治らなくてやっと落ち着いたと思ったところにまた発熱でメンタルやられそうでした🤣
    未満児クラスは確かに結構休んだりしてるからそこからもらってきたりもあるかもしれないですね😭‼︎
    はじめてのママリさんのお子さんは今は小学生ですか?
    小学校にあがったら体強くなったとかありますかね⁇

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今小学生で、4月に風邪をひいて以来お熱も出ず、元気に過ごしてます🙂
    ただ今さっき下の子がコロナ発覚したので、娘もコロナになると思います😂笑
    小学生になって身体強くなったと思いますよ!たまに風邪ひいたのかなとおもっても鼻水出ておしまいとか、高熱が出ることはあまりなくなりました💪

• 9月4日
  • ペコ

ペコ

大変な時にお返事くださりありがとうございます😭
    下のお子様大丈夫でしょうか⁇💦
    小学校に行きだせば体も強くなってきますかね🥹
    丈夫になってくれる事を祈って看病頑張ろうと思います😂
    はじめてのママリさんも大変かと思いますがお大事になさってください😣‼︎

• 9月4日
mihana

今年多いですよね🥺💦
年少と年長いますが、11月頃からボチボチ風邪はひいていたのですが‥
GW明けくらいからはさらに長引く発熱&咳でもう親も「はぁ‥😮‍💨」ってなってます😭
今日も2人して休んでます😳

• ペコ

ペコ

今年ほんとに多いですよね😭
    コロナ明けとか関係してるんですかね😅
    あまり続くと親の気力もなくなりますよね😭
    お子様風邪ですかね⁇
    お大事になさってください🥹

• 9月4日