※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【義母の発言について】3人目が産まれたので遠方の義母宅にお披露目に…

【義母の発言について】

3人目が産まれたので遠方の義母宅に
お披露目に行った際に義母に言われたひと言。

「〇〇ちゃん言っちゃ悪いけど、今まで〇〇ちゃんは飾りだと思っていたけど、3人目が産まれたらしっかりお母さんになってて良かった。」
ですって🤣

(普段朝から晩までワンオペのため旦那が休みの日の日は旦那にオムツやら基本的にやってもらう)

(そもそも旦那が子ども大好きで色々やりたがる)

(人様の家で動き回るのもと思いひっそりしてる)

という経緯で義母の家では確かに何もしてない
(しているがいつもの半分程度)
様に見えますが、イライラっとしました🤣

飾りってなんや!お前の息子が働いてる間
お前の孫3人を健康に元気に怪我なく生かして
お前の息子と孫のご飯作って掃除して洗濯して
園や市役所関係、お金関係など書類系も
ぜーーーんぶ期限までにとわたしがやって
そうやってこんなにぷりぷりに育った
可愛い孫と幸せ太りしてる息子に会えてんだぞ🤣

そもそも悪いと思ってんなら言うな🤣
と思いましたが旦那がすかさず

「〇〇ちゃんいつも頑張ってるんだよ。
お母さん見てないところでずーっと動き回って
色んなことやってくれてるんだよ。感謝だよ。」

って言ってくれたので義母ノックアウトしてました。
旦那、よくやった🥹👌🏻

2.3ヶ月に1回義母宅に顔を出しますが
いつも高級ランチを奢ってくれたり
行くたびにお小遣いを旦那と私にくれるので
こんなことがあっても行くのが楽しみですので
ここで愚痴だけこぼさせてください🤣🫡

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん素敵〜💓
右から左へ流して
美味しいランチとお小遣い楽しみにしましょ😋笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が輝いて見えました🥹笑
    そうですね!便利な耳なので右から左へ流します🤣

    • 9月4日
▶6人の怪獣

旦那えらい!!😭❤️
私も3人目産んだ後くらいに義母やその周りの知人から「いや〜結婚した時は17で大丈夫かと思ってたけどさすがに母親になってきたね」と言われました😇

うん、心配するな
産前産後無職ニートで子育てと言える事したことなくて、浮気までして出てって戻ってきた奴を受け入れたやったんだぞって心の中で言ってやりました❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやー!心の声の内容がすごい!!言ってやりたい!!笑

    それはもう人の心配せず息子の心配してくれですね🤣🤣

    • 9月4日
あかり

うわぁ、経済力ある義母で良いですね。うち、義母は専業主婦で貧乏なので。会ってもメリットないし、コロナもあってほとんど会ってないです✨

ご主人の言葉、義母ノックアウト良いですね〜。
さすが!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経済力なかったら多分私も行かないです!笑

    さすが!でした🥹
    私ももし旦那が何か言われたら守ろうと思いました🤣笑

    • 9月4日
カイ

素敵な旦那さんですね☺️
ご飯とお小遣いいいですね❣️
たまに言われるくらいなら聞き逃しですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が輝いて見えました🥹笑
    そうですね!2.3ヶ月に1回ならその瞬間はイラっとしても聞き逃します🤣

    • 9月4日