※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
家族・旦那

夫が家で大音量でAVを見て、イヤホンを使わなかったことで嫌悪感を持っています。夫は配慮不足を認めましたが、嫌悪感は消えず、夫婦の時間を取り戻したくないと感じています。

夫に対してAV見るなとは言うつもり全くないんですが、見るときはイヤホンするって同じ家で過ごしてる家族(特に子ども)への最低限の配慮ですよね?

その配慮が欠けてたことを根に持って夫に対して嫌悪感を持ち続けてるって心狭すぎですかね…

もう9ヶ月ほど前の出来事なんですが、夫がお風呂場でイヤホンせず(しかも大音量で)鑑賞してて、キッチンにいる私には丸聞こえ、少し離れた位置の子どもたちの寝室にもうっすら聞こえるレベルだったので「え、いくら子どもたち寝てる時間でもこんな大音量で流すってどういう神経…?」と本気で引いて嫌悪感を持ってしまいました。

それ以前にも、育児ほぼしてないにも関わらず子どもたちが騒ぐのを「ストレス」と言ってきたり、何かあるとすぐ義母を頼ろうとしてたりと、この人無理だってなった瞬間が多々あってAV音漏れで引き金引いたって感じです。

大音量になる日の前にも何度かうっすら音漏れしてる感あって、最初

「私の聞き間違いかな?」
「本人はイヤホンしてるつもりで接続ミスっただけかな?」

とスルーしてたら大音量での堂々とした音漏れに進化して「家族への配慮なんて最初から気にしてなかったのか」と一気に嫌悪感が出てしまいました。

私からの強い拒絶を受けて夫は「自分の配慮が足りなかった」と誤ってくれたんですが、一度抱いてしまった嫌悪感は消えないし、正直消したいとも思わないんです。

お互い話し合いとかでもあまり感情的になるようなタイプではないので、普段は「仲良い家族」として過ごせてます。
でもそこに夫が求めるような「夫婦だけの、男女の時間」というものを復活させたくないんです。

心狭いって思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

広くは...ないと思います。
一緒に過ごしていけば、「ん?」と思うことはお互いにでてきますし、それを受け入れ合うことは大切だと思っています。

でも、人には「これだけはNG」というポイントは誰しもあるので、ご主人はアイビーさんの許せないことを繰り返したのだろうなと思います。

広い、狭いということも関係しますが、相性もあるかもしれないですね💦

• アイビー

アイビー

コメントありがとうございます🙇‍♀️

広いほうではないってのは自覚してます😂
    心広い人って身近でもいますが、本当なんでも大らかに受け止めてますもんね。

広くはなくとも、狭いってなるほどかな?って思いまして笑

夫は私にとって許せないことを繰り返した、本当その通りだと思います。

お互いの許せないポイントは相性ですね…
    でも夫のことを本気で嫌だと思った瞬間から「許せない」の範囲が広がった気はしてます🥲

• 7月3日
はじめてのママリ

たぶんですが、、、
旦那さんとのスキンシップをしたくないから、あの日のことを根に持っているというスタンスを取られているんではないでしょうか。
産後って性欲とかなくなるし、旦那さんももう男ではなく親としての同志であってほしくなりますよね。
それに加えてあまり育児に協力的ではないと、なおさら「私性欲処理器じゃない」という気持ちになりますよ…
あの日のことを持ち出せば黙らせられるという思いがあるのかなぁと思いますが、そもそも旦那さんに夫としての魅力を感じなくなったというのと、性欲が減少したというのが本当のところではないでしょうか😅

• アイビー

アイビー

ハッとさせられました。
    そういうスタンスを取っている、あの日のことを持ち出せば黙らせられる、まさにそんな感じが根底にあります。

夫の言動行動に不信感を持つ前までは大好きでしたし、自分の性欲は2人目産んでから落ちてましたが夫とのスキンシップとして応じることは苦ではなかったんです。

子どもたちの父親としての夫に対して不信感を持った途端、夜の時間に応じることが私の大きな負担となり気持ち悪く思うようになりました。

私のあまりの拒絶ぶりに本気でまずいと思ったのか、今は夫は育児面に協力的になりました。

でもそれで以前のような距離感に戻りたいとはならず、「夫はあのときこういうことしてきた人」というのを正直あえて根に持ちつつ過ごしてる自分がいます。

歩み寄ろうとしてくれてる夫には申し訳ない気持ちがありつつも、嫌っていう自分の気持ちを押し殺してまで復活させたくないといいますか…

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんが一生懸命やってくれているうちに、またいつか信頼を取り戻せる日が来ますよ◎
    それまでは「まだどうしても払拭できないんです💦」と逃げてもいいと思いますよ😉

• 7月3日
  • アイビー

アイビー

ありがとうございます😭

そうですね…
    不信感を払拭して私も歩み寄りたいと思える日が来るまでは逃げておこうと思います😂

• 7月3日
はじめてのママリ

うちは子供生まれてから男女の時間なんてものはもうないです😂😂👏

AVを音声ダダ漏れで見てるなんて私の旦那想像しただけで気持ち悪いです😂😂💦

• アイビー

アイビー

出産きっかけはあるあるですよね💦

そうなんです、本当気持ち悪かったんです😭
    音漏れの瞬間に夫からのスキンシップ全てが気持ち悪くて無理になるくらいに笑

• 7月3日