※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

9ヶ月の息子が保育園で発熱を繰り返し、コロナクラスターもあったため、今回の発熱で小児科に行くべきか心配です。前回行った際は咳がなかったため、今日再度行くのは過剰でしょうか。

【保育園で発熱を繰り返し、コロナのクラスターもあったため、今回の発熱について小児科に行くべきか心配です】

生後9ヶ月です。
先月から保育園に通っていて、中頃から3回発熱を繰り返してます😓
先週末には乳幼児クラスでコロナがクラスター化し、クラス閉鎖しました。息子も木曜日に発熱しましたが、その時は陰性でした。また昨日の夜から発熱し、咳も増えてきて…😭
熱が出る度に小児科に行ってますが、今日また行くのは行き過ぎだと思いますか?😱先週行った時は咳をしていなかったので、このまま様子見で悪化するのも怖いなぁと思い🥲

コメント

24

保育園行き始めた頃って本当によく熱出しますよね🥲
私なら熱出すたびに行きます!
行き過ぎってくらい行ってますが、実際に発熱して熱中症と診断されて、また2日後に熱が出て病院行ったら溶連菌だったことがあったので、心配ならこまめにいってます!
咳の薬も欲しいですし、行っていいと思いますよ🙆‍♀️

• ままり

ままり

もう本当また?!ってなっちゃうレベルで発熱です〜😭
    そうですよね、先週貰った薬もなくなりそうですし今日また行ってきます🥲🙏

• 9月4日
とみー

不安な時は連れていきます。
または、朝、病院に電話で相談してはいかかですか?
モヤモヤ考えてる時間の方が私は嫌なので、、、
ちなみに、看護師してますが、
気になったら病院行って、先生にみてもらうのが一番安心です。

ママは、連れていくの大変かもですが、心配な状況がずっと続くのに比べたら、私は安心を取るかなと思って。

• ままり

ままり

確かに行く前に電話した方がより安心ですね🥺
    辛そうで可哀想なので安心をとることにします😭🙏

• 9月4日
3kids♡

私なら行きます!
2ヶ月ほど発熱や風邪繰り返してずっと病院行ってましたが、また来たね〜!お母さん大変だね!と言われてました(笑)
連れてくの大変ですがそんな子多いと思うので気にしなくていいと思います😊

• ままり

ままり

そうですよね🥲かかりつけの先生冷たいけど腕は評価されてる人なので優しい先生でうらやましいです😭笑
    3ヶ月は大変だよって先生にも言われたの思い出したので行ってきます🥲🙏

• 9月4日