※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人と子供の話で、誘拐の心配をしたら理解されなくて困っています。男の子でも心配です。

こんなことでイラっとなる私の器が小さいだけなのだと思いますが、吐き場所がないのでここで😥(笑)

子供がいない友人となんとなく子供の話になり、来年ではないですが長男が小学生になったら登下校とか誘拐されないかとか不安。。。と私がつぶやいたら「男の子なのに誘拐とかなくない?そうゆうのって女の子が多いから大丈夫やろ!」と言っていては???でした😇

子供がいないとわからないかもしれないですが、子供のことを大切に育てている身からしたらめちゃくちゃ????となりました😇
男の子でもありえるし、心配になりますよね、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもがいないから、親の気持ちの感覚の違いもあるでしょうし、その方は昔の感覚?かなぁと思いました💦
ただ、この世の中、男女関係ない時代になってると思います💦

ママリ

男の子でも心配になりますよー😭
実際小3の息子でも未だに学校の帰り遅いと大丈夫かな?と心配になりますし、遊びに行く時はキッズケータイ持たせてます。
その友人は自分に子供がいないからまだそういった感覚がないんでしょうね💦
子供がいたら男の子でも女の子でも親は心配するものですよね💦
親にならないと分からない気持ちだと思います😊

やは

めちゃくちゃめちゃくちゃ心配です!
うちも来年小学生なのですが心配すぎて保育園みたいに送り迎えしたいくらいです(笑)実際はしないですが、絶対キッズケータイは持たせます!
私もそれ言われたらイラっとすると思います😅💦

ぴいまん

はい、子どもがいない時はわからなかったですね。笑
男の子はあまりないことだと思ってたので、ご友人と同じようなこともしかしたら言ったかも……
器が小さいなんて思いませんが、お疲れではあるんだろうと思います。
私も息子が赤ちゃんの時や妊娠中は、人の発言に敏感だった覚えが…

おかゆ

男の子でも性被害に遭うことも充分あります!!
誘拐とは言わずとも、一緒に出かけたスーパーやショッピングモールでも、1人でトイレに行かせたり絶対しないでくださいね😭
個室の中に潜んでるパターンもあるみたいなので、外で待てばOKでもないようです。

…と主旨がずれてしまいましたが、男の子でもめちゃくちゃ心配です!!
子どもがいないとピンとこないのかもしれないですね。
そういう人とは話が噛み合わないので、なかなか子ども関連の話は出来ないです😞

はじめてのママリ🔰

やっぱり子供がいなかったりしたら分からないことですよね。。

これからは子供がいる子と子供の話はするべきだと思いました😂✨
共感してもらえたり嬉しかったです。ありがとうございます😭💕💕