※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4ヶ月の息子は首はしっかり座っているが、寝返りはまだできず。5〜6ヶ月頃に支援センターに行こうと考えている。他の人にも慣れさせたい。息子が大声で叫ぶので、迷惑にならないか心配。

皆さん支援センターとか、何ヶ月位から行きましたか??

どんな感じなのだろうと興味はあるのですがなかなか行こうにも行けず…💦

4ヶ月の息子は首はしっかり座ってますが、寝返りはあと少しって感じですがまだ出来ません。出来てそうな5〜6ヶ月頃に行こうかなぁと思ってます🤔

そろそろママパパ以外の人達にも慣れて欲しいってのもありますし、旦那の転勤でこちらに友達が一人もいないので少し寂しいです😂

あと、4ヶ月になった息子なんですが「ウワァーー!!!」とめっちゃ叫びます😅腹から出てるので大声量で😅
支援センター行くとしても、迷惑にならないかなと不安です💦

コメント

ぽてと

3ヶ月のときに行きました🙋‍♀️
ゴロゴロしてる子もいたり、それなりにおもちゃもあったので楽しんでくれたかなと思ってます😂
他のお子さんたちの声が刺激になるから連れていくといいよと言われていたので、自分の息抜きがてら行ってましたよ⌄̈⃝

• ままり

ままり

3ヶ月だったんですね!
    確かに他のお子さんの声は刺激になりそうです😳
    息抜き、したいので少し早めて行ってみようかな…😳

• 9月4日

1人目のときは4ヶ月で初めて行きました。

同じ月齢の子がいる友達に誘われたので行ったんですけど、そのときはまだ寝返りもしないし動かないので行く意味ないなーと思いました🤣

声が大きいのは問題ないと思いますよ!

ちょうど夏休みも終わって少し大きい子たちが減る時期なので今行くのはアリだと思いますよ!冬になってくると風邪やインフルも流行り出しますし!

• ままり

ままり

息子と同じくらい…!

声が大きいの、大丈夫そうなんですね😳
    確かに…!夏休みも終わって今がいいタイミングですね😳
    散歩のついでに寄ってみようかなと思います!

• 9月4日

退会ユーザー

支援センターの方や他のママさんとの交流を求めてるのであればそのくらいの月齢で行くのもありだと思います🤗

私はそういうのはいらないと思ってしまうので支援センターはほぼ行かずにここまできました🤣

• 9月4日
こも🍑

私が暇でしょうがなくて、自分の息抜きのために1ヶ月半くらいから行ってます😂
本人はなーんにもできないし、なんなら抱っこ紐で寝てるだけの日とかもありましたが、職員の方と話したり、その時来てるママたちから、「この頃が懐かしいー🥲💓」と可愛がってもらったりしてました😊

お散歩ついでのほんのちょっと寄るだけでも良い刺激になると思いますよ😁
最初は緊張しますが、一回いっちゃえば大丈夫です!

• ままり

ままり

わー!早いですね✨️
    職員の方と話すのも、息抜きになりますよね🥺
    少し予定を早めて、散歩ついでに寄って見ようと思います😊

• 9月4日