※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那「暇じゃねえから」会社員の旦那に「俺は暇じゃねえから」ってなに…

旦那「暇じゃねえから」

会社員の旦那に「俺は暇じゃねえから」って
なにかと言われるのですが…

平日は片道2時間通勤で残業もしてて
でも私が洗濯や風呂掃除をするのは
許せないから旦那が自分で夜に洗濯と風呂掃除。

夜の洗濯と風呂掃除は週7。

私がやると許せないから
朝早く起きて洗濯物たたむ。週7。

在宅勤務の日は必ず30分掃除機。週2位。
去年までは週3〜4。

土曜日は3時間私と娘を無視して掃除機。
更に娘の昼寝とおやつの時間に
1〜2時間位掃除機以外の掃除したり
自分だけの買い物に行く。

日曜も1時間位掃除機。

私には、上記の通り洗濯掃除全般禁止プラス
家族で出かけたいなら土日は料理するな
在宅勤務の日は料理するなで家事制限。

娘がパパとTV見たいというと
つけるだけつけてスマホ、生返事。

で、旦那は暇じゃないそうです。

家事分担自分で決めて
自分の首を絞めてるようにしか見えないのですが
私の解釈が変でしたら教えてください。

尚、私は専業主婦で
子供が幼稚園行ってる間に
在宅で単発の仕事してます。

土日も子供の昼寝中に
30分単発の仕事する日もあります。

せめて旦那出勤日は洗濯機回す位…と
何度も話してますが「許せない」そうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません素朴な疑問ですが、なぜ許せないのでしょうか??
負担かけたくないから?
綺麗好きだから?

うちはして欲しいとお願いしても嫌な顔してくるので少し分けてほしいくらいです😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘0歳の時に家事育児大変と私が弱音をはきました。
    文句言うなら育児がストレスならなんで子供産んだんだと旦那が言いました。

以降、マイホームを建ててくれたことを機に、掃除や洗濯を絶対やるなと言われました。
    放置されてて私は手が空いてるとやってしまうと、育児そっちのけでなにやってんだ、気まぐれでやられても困る、俺は家事やってくれてラッキーなんて絶対思わない、家事勝手にやるってことは(0歳児の時に言った)家事育児大変って嘘なんじゃんと言われました。

娘が食事や手洗いで食べカスや水滴をこぼすのを嫌がるので、俺のマイホーム!と少々潔癖度が上がった可能性もあります。

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

旦那様は綺麗好きだから許せないんですか??

確かに自分で分担決めて暇じゃねぇからは謎ですが、確かに暇ではないですね😂

私は潔癖で旦那は大雑把な性格なので掃除をされても全てやり直してしまうので、旦那を傷つけない為にも掃除や家事はしないでと言っています😌
暇ではないですが、自分の性格なので旦那にそんな事言おうと思ったこともありません🥲
てか、どの場面で暇じゃねぇからって言われるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那がどこに片付けたかわからないものを私が聞き出したい時(日中は娘喋ってる時はお前は黙って聞いてろと遮って怒るので日中は聞き出せない)
    旦那にAmazonで買い物をお願いしたい時(旦那はプライム会員、私は一般、メッセージなどでお願いすると既読スルー)

などです。

旦那が出勤の日は帰宅後シャワー、洗濯、風呂掃除、食事(ヨーグルト。私の手作りは平日夜絶対食いたくないと言われたので)、洗濯物干しと忙しいから存在無視します、というか邪魔だから娘の寝室とトイレ以外禁止。と言われているので

話すタイミングが娘の寝た夜、かつ、私が寝かしつけで寝落ちしなかった日に限ります。

その時に限って旦那はさっさと寝たいので「暇じゃねえ」「はよ言え」になりがちです。

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、なんか想像と違いすぎてドン引きです…。

申し訳ないですが、主さんは幸せですか??
    上の方の返信も拝読させて頂きましたが、マイホーム買ってそんな感じになっているなら、離婚してローンだけ残して掃除する暇もないくらいドン底に突き落としてやりたいです💢

平日手作りご飯食べたくなくてヨーグルトとか子供かよ!
    ヨーグルト食べ過ぎてお腹壊して、苦しめ!!って思いました💩

本当に計り知れない程、毎日ストレス溜まりまくりだと思います💦

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ああ、モラハラ気質なんだな…というのは最近やっとわかりました。
    周辺が旦那の親族に囲まれてて肩身狭いし(一応親族みんな自分を押し通したい一面を除けばいい人達)
    でも実家は遠方だし病気がちで逃げにいけないので
    育児の合間に仕事して金銭面の自立をしようとしています。

旦那は娘に対してもキツいところあるので(私も平日は1人だから余裕なくて反省ばかりですが)土日もなるべく1人で見るようにしてます。

• 9月3日
ママリ🔰

3時間掃除機って…やばくないですか?😂

大変だから何もしないってよくわからない結論ですよね

というか普通に会話したり笑ったりもするんですか?
ずっと会話もせずただ家事をしてるんですか?😥

手作りご飯食べたくない理由とかは何なんですか?

なんかすごく大変そうですね😰