※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもとの外出疲れています。体力をつけさせたいけど、無理かな。

今日、子たちと1駅となりのミニコンサートを見に行ったんですが、いって帰ってくるだけでもうヘトヘトだし、
5歳の子も帰ってテレビ見たいというしまつ。

週5で保育園いってても平気で子供は出かけたがるもんでさ
すよね??
親もですが子どもも、家族全員疲れやすいです。

なるべく野菜を食べるようにしてますし、夜も9時には寝るようにしてます。

親はもういいとしても子どもには体力ある子になんでも意欲的に育ってほしいですが、無理な願いですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

すいません、私は羨ましいなと思ってしまいました🥹
うちは8.7.3歳いますが週5で学校、保育園行ってても休日はどこか行きたい公園行きたいコールでしんどいです‥
どこかで(多分ママリで)週5で保育園(か、学校)頑張ってるんだから休みの日はゆっくりさせてよと言うお子さんを見かけました🥹
ママリさんのお子さんもそういうタイプなんですかね?🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    本来子どもはそうあるものだという私の考えがあるので、
    若いのにだらだらしてたいって大丈夫かな?と思ってしまいます😅
    もちろん保育園頑張ってるのだとは思いますが。。
    子どもから公園いきたい!お出かけしたい!と言われれば頑張れますがそんなのは全くないのでこちらが連れ出すまで
    毎週ひきこもり、だらだら何もせず終わる休日になってしまうのが嫌なんです😅

    • 6月29日