※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

土日外食する4人家族。毎月8~9万の食費。外食を減らしても中々減らず。

土日必ず外食しているご家庭の方。
毎月の食費いくらくらいですか?

幼稚園児二人の4人家族です。
平日は毎日自炊ですが、土日は出かける事が多くお昼か夜のどちらかは必ず外食になってしまいます。
平日の旦那のお昼は旦那のお小遣いから払ってもらっているので食費に計上していません💦

毎月8~9万の食費で、外食辞めれば少なくなるんだろうけど中々減らずです…。

コメント

夫婦2人+幼稚園児1人の3人家族です
夫婦共に外食好きで、食費は外食含めて月に9〜10万です◎食費も食べたいものを特に我慢してないのと、産地も国産だったり等でこの値段です。

はじめてのママリ

大人2人1歳1人で週に3回外食していて、食費と外食費合わせて10万超えてます💦
でもそれくらいしか楽しみないのでオッケーにしてます!

ままりな

我が家も外食も含めて大体月10万、記念日やクリスマスなどがある月は15越える時もあります!

はじめてのママリ🔰

12〜15です、😭😭

はじめてのママリ

家族4人で同じく8万くらいです!毎月赤字ですが、唯一の楽しみなので辞めらないです( ; ; )

はじめてのママリ🔰

大人2人、低学年1人、幼児1人の4人家族です。
食費6万
外食費4万
くらいです

はじめてのママリ🔰

食材費10万円、外食費2-6万くらいですね。

必要に迫られないと削れない部分でもありますよね😅

はじめてのママリ🔰

月15ぐらいです🤔
イベントがある月とかだと20行っちゃう時もあります😇
うちも外食を抑えたら節約なるのになかなかです😢
お出かけしちゃうと昼夜外食なっちゃいます😣