※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

専業主婦の方が、夫が毎週末2時間ほど外出することに不満を感じています。家族での外出や子供の散歩を自ら提案せず、配慮が足りないと感じています。普通のことでしょうか?

1歳1ヶ月の男の子がいます。専業主婦です。
夫は毎週末1回は
2時間前後、漫画喫茶やパチンコに行きます。
家族でどこかに行こうよ等自ら言わず、子供を散歩に連出してくれることも、こちらからお願いしないとないです。(私には、自分から言わないと
外出してきて良いよなど配慮はないです。)

普通のことですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通かどうかは分かりませんが、非協力的というか、思いやりがないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます🙇🙇ずっと、こんな感じで
    私は子供が生まれてから
    数回しか、1人で出かけたことがなく、最近は毎週末出かけるので、モヤモヤしていました。思いやりがないと言ってくださり、夫にも伝えたら
    毎週末は控えてくれるみたいです。
    気持ちを伝えることが出来
    変わってくれるみたいです。

ありがとうございました🙇🙇

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

普通かどうかは分かりませんが、うちは夫がとにかく多忙で家にも帰って来れない仕事なので息抜きとして子供が寝た後から閉店までのパチンコは全然許してます‼︎その間私も自分1人の時間ができるので😂男の人で自ら子供見てるから遊んできていいよって奥さんに言ってくれる人は中々居ないと思います💦
ママリさんが旦那さんが自分だけ漫画喫茶やパチンコに行く自由時間があってずるいと思うのならば伝えた方がいいですよ😀どんどん不公平、不満は溜まっていくので🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます🙇🙇家にも帰って来れないのは、ご主人も、はじめてのママリ🔰さんもキツイですよね💦😵ほぼ、ワンオペで子育てされてるなんて、すごいですし、尊敬です。
    ご回答いただき、私も
    旦那さんのストレス発散方法を無くす訳にはいかないなと思ったので、仰ってくださるように私も、自由時間もらって子供と少し離れる時間を意識的に作ったりしていこうと思いました✨✨

夫婦のモヤモヤを良い方向に持っていけそうです!ありがとうございました🙇🙇

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

普通かと問われたら分からないけど、私は嫌だなーと思いますし夫もしないです。
でもたまに夜中、漫喫行ってきて良い?と聞かれるので行っておいでと言うことはあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます✨🙇
    やっぱり、嫌だなと思いますよね、今までは伝えても
    1人時間は絶対に欲しいと
    譲らなかったんですが
    皆さんからの回答を見せたら、心に響いたのか
    控えると言ってくれました!

ありがとうございました😊🙇🙇

• 6月29日
ぼすべいびのおかん

ただ単に全く思いやりがないな〜
って思いました😭
これが普通なのかは分かりせんが…🥲

うちの旦那は漫画喫茶や
パチンコなどには行きませんが、
子供のことはほとんどノータッチで
私から言い方を優しくして
お願いしないとやってくれない人です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、思いやりないですよね。仕事でストレス溜まるからと、1人時間やめるのは
    譲ってくれなかったんですが皆さんからの、コメント一つ一つしっかり読んで
    反省したみたいです。

子供のことをほとんどノータッチにされるのも、辛いですよね。育児は、すごく大変ですし、夫婦2人で協力して
    思いやり持ってやらなきゃ
    後々苦しくなりますよね💦💦

男の人は、いつまでも子供ですよね😵😵
    お互い、頑張りましょう💦

ありがとうございました😊

• 6月29日
ママリ

週末1回2時間前後だったら、ぜんぜん許容範囲かなと思います。
なぜなら、私が週末どちらかの午前中の2時間前後かならず喫茶店に行くからです😃笑

はじめてのママリさんも、数時間息抜きに外出したいなどあれば、どんどん言っていいと思います😊
それを言って嫌な顔をされるなら話は別ですが😨💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇🙇
    やっぱり、旦那も外で働いてくれてる以上ストレスは溜まるし、どこかで発散しないと
    いけないと思うので
    仰ってくださるように、自分も外出したり喫茶店行って
    リフレッシュ時間を設けていこうと思いました。

やっぱり、夫婦といえど
    お互いにストレスは溜まると思うので、お互いが
    リフレッシュ出来るような
    生活スタイルを考えていかなきゃなんですね!

ご回答してくださり、ありがとうございました🙇🙇

• 6月29日
ちょびすけ

うちの旦那も育児ノータッチで外出こそしないですが、部屋にこもってゲームして昼から夕方まで出てこないです😇
腹立ちますよねー😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます🙇🙇昼から夕方まで出てこないなんて😱😖💦 私だったら、怒鳴ってしまいそうです。
    ママだって息抜きしなきゃ
    やってられないですよね、

皆さんからの、ご意見
    一つ一つ夫が読んで、反省していたので、お互いストレス発散出来る生活スタイルを今後考えていこうと思いました🙌

ありがとうございました🙇🙇

• 6月29日