※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

トイトレのポイントは、子供が自分でトイレに行きたいと言うタイミングでスタートし、トレーニングパンツを使う方法もあります。うんちも自分で行きたいと言えるようになったらオムツを外すのが一般的です。

トイトレってどうやってやるのでしたっけ?💦

上の子の時は、トイレ誘ってトイレでおしっこ出来るようになってきたタイミングで、おもらし覚悟で普通のパンツはかせて、実際に何度かおもらししましたが、わりとすぐにオムツ卒業となった記憶があります。
夜だけはオムツにしていて、朝までしていない日が続いてもう大丈夫かな、となったらオムツ外したような気がします。

そんな感じでしたっけ?

記憶にないのは、
1、おしっこ行きたい、と自分で言うようになったらトイトレスタートのタイミングな感じでしたっけ?

2、いきなりパンツでおもらし覚悟するより、トレーニングパンツとか?何か良い方法はありますか?

3、うんちまで自分で行きたいと言い実際にトイレで出来るようになってから、オムツ外すのでしたっけ?

そのあたりを教えて欲しいです✨

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

おしっこ行きたいって言うようになるのはトイトレ完了くらいです!
おしっこの間隔が2〜3時間あくようになったらトイトレ始める目安です。

トレパンは漏れる割には不快感が少なく漏れたことを本人が気にしないので普通の布パンツの方がいいです。

おしっこできるようになったらパンツでいいと思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    トレパンはそんな感じなんですね!
    トイレでおしっこ出来るようになったらパンツですね☺
    うんちは、どうですか?💦

• 9月3日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

うんちは何回かパンツにしちゃいましたがしそうなタイミングでトイレに座らせてたらトイレでできるようになりましたよ!

• 9月3日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!

• 9月3日

おしっこ行きたいは中盤ぐらいでお漏らしにさせるよりはうちはおむつ履かせて青い線になったらおしえてねやトイレに連れていったときに子供と一緒におむつに出てるか楽しく確認してましたうんちは自分で行きたいと言ってトイレで出来たらですね☺️

• ままり

ままり

すると、オムツ→パンツにするのは、おしっこもうんちも自分で行きたいと言えて実際にトイレで出来るようになってから、という感じでしょうか?

• 9月3日

退会ユーザー

あくまでうちでは自分で言えてトイレまで我慢が出来るようになっておむつも濡れていなくてトイレで出来てればパンツにしてお出かけのときはすぐにトイレにいけないので我慢が厳しければおむつでさせるために履かせるようにしています。

• 9月3日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!

• 9月3日