※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

甥姪が可愛く見えず、会いたくない悩みです。妊娠中で感情が変化したのか不安。要らない感情に戸惑っています。

【甥姪の可愛さについての悩み】

甥、姪が可愛く見えません💦
めちゃくちゃ変な悩みなのですが🥲
最近、親戚で集まる機会が多く、その時に可愛く見えないって気付きました。。。
まだ1歳、3歳なのですが😭

妊娠中だからおかしくなっているのか、、、
今まではそんな思わなかったんですが、本当可愛くない💦って思ってしまいました。

私も2人子がいるので、小さい子は好きだと思っていたのですが、、、、
こんな気持ちになってしまってる事に気付き、あまり甥姪に会いたく無いです。

コメント

ママリ

親戚とはいえ可愛いと思わないとダメってこともないので大丈夫ですよ。
可愛い子は可愛いし、親戚とはいえ自分の子じゃないのに可愛くなくても普通のことです。

私は我が子は可愛いけど他はそれなり。
可愛いともなんとも感じない無関心もいいとこですが、会えば子供同士で仲良くしてくれるので有難いなーくらいの認識です😂
無理に可愛いね!って言う必要もなしです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!こども同士で遊んでる時もなんかうるさいなぁって感じてしまいます💦
    可愛いねって、全然言えませんでした😫

• 9月3日
ママリ

いいと思いますよ!
会いたくないなら会わないほうがお互いの為です!
ちなみに、私は私の方の甥っ子は生理的に無理です笑
赤ちゃんの時から嫌いです🤣💦
特に毛の濃さ指の毛穴が気持ち悪すぎて、、笑
今小2?の状態も嫌いすぎます笑

逆に義甥っ子達は可愛すぎてメロメロです🤣💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    私の方の甥姪が無理で😭
    全然可愛いく見えないなぁって思いながら見てしまって、今に帰ってもモヤモヤでした。
    違う姪達は、まじで可愛いです。
    顔ですかね?はぁ、こう思う自分が嫌になります。

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

まぁ、我が子でも相性ってありますから、甥っ子姪っ子にそう感じても何も無理ないかと😄!

• 9月3日
三兄弟mama

全然大丈夫だと思います🥹💦
うちの兄にも子供が2人いますが(2歳、0歳)可愛いと全く思わないです!滅多に会いませんし😅逆に旦那の兄の子供(3歳、0歳)はめちゃくちゃ可愛いです、、旦那側とはよく会うしよく遊びます!
小さい子供はうちも大好きですがやっぱり会う頻度や自分に近寄ってきてくれるなどしてたら可愛いな〜遊ぼ遊ぼう〜!となりますが、兄の子供は近寄ってもきませんし、滅多に会わないので一緒にいると気を遣ってしんどいです🤣

結論可愛い子は可愛いし、可愛くない子は可愛くありません!大丈夫です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    突然、可愛くないなって思ったので、モヤモヤしてました。
    同じ様に感じる方がいて安心です。
    少し距離を置こうとおもいます😂

• 9月3日