※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかべこ
妊娠・出産

160センチ45キロから妊娠後の体重増加や出産後の減少について教えてください。自分の体重の増減ペースが気になります。

妊娠前、160センチ45キロくらいだった方いらっしゃいますか?

どのくらいのペースで体重が増え、最高何キロになり、出産後何キロまで減ったか教えて下さい(>_<)

自分の体重が増えるペースが一般的なのかどうか気になります💦

コメント

りんりん

1人目がそのくらいの体型でした。
食べるのが抑えられなかったので、13キロまで増えて、産後体重は落ちたものの、運動しなかったので、余分なお肉は残りました。笑

• あかべこ

あかべこ

お返事ありがとうございます!
    食べるのやめられないですよねー(;_;)この食欲どうにかしてって感じです💦
    体重落ちてもお肉が残っちゃうんですね!💦
    やっぱり今から増やさない努力しないとダメですかね…(>_<)

• 2月16日
  • りんりん

りんりん

妊娠すると体型変わるって本当みたいです!とか言って😹産後に努力できれば、体型の維持はできると思います!私はできなかったので、、、妊娠前のお洋服が小さく感じます🙄笑
    ちなみに2人目の今は+10キロです〜〜😅あはは〜〜

• 2月17日
くま

ちょうど160センチ45キロからのスタートです( ^∀^)
つわりで体重減らなかったので、今の時点で+7キロになってます( TДT)

• あかべこ

あかべこ

わー♡一緒ですね!
    食べつわりですか?💦辛いですよねぇ(>_<)
    この前病院で+3キロだったのですが、これ以上増やさないでねと言われて…。厳しすぎない?(;_;)と思ってしまいました。。

• 2月16日
  • くま

くま

食べつわりでした(´・ω・`)
    厳しいですね(;つД`)
    これからもっと増えやすくなるからってゆうことでしょうか?( TДT)

• 2月16日
  • あかべこ

あかべこ

厳しいですよね!?
    今くらいしか楽しく過ごせないのに、体重のことを気にしすぎてストレスMAXです…💦
    もっとマタニティライフを楽しみたいのに~💦

• 2月16日

一人目はそれで+7kg増でした!
産後は一度元に戻ったけど授乳減っても食欲は減らず😅、結局+2kgに・・・
そしてそこから二人目妊娠して今は+4kgです😂

• あかべこ

あかべこ

とっても優秀ですね!✨
    どの時期が一番増えましたか?
    今食欲がすごくて…でも後期はもっと増えやすいって聞くし(;_;)
    食欲変わらないんですね~💦育児で体力使うしお腹減っちゃいますよね💦

• 2月16日

退会ユーザー

私は中期がヤバかったです!
    まさに今!です(笑)
    一人目の後期は、血圧が高めで安静生活で食べて寝る日々だったのになぜかほとんど増えませんでした!
    今回はどうなることやらです😂

• 2月16日
pink.

161の46スタート。
食べづわりで出産間近には62㌔💫
現在49㌔まで減りました😳💠妊娠前までもう少しなのにー!ってなってます💦笑

• あかべこ

あかべこ

お返事ありがとうございます!
    食べつわりは仕方ないですよね💦💦
    でも10キロ以上戻せたなんてすごいです!少し希望が見えました✨

• 2月16日

160㌢47㌔でスタートして、5ヶ月頃からぶくぶく増加。。。8か月頃で+8㌔、最終的には+10㌔でしたが、産後半年くらいで45㌔まで落ちました😊今はそのままほぼ、変化なしです。

*ななみ*

一人目は妊娠前は157cm、45kgでした。
出産までに16kg増えて産後半年ほどで13kg減りましたが、そこから変わらず💦
完母だからすぐ戻る!と安易に考えていたら、食欲が衰えず…
そして、そのまま二人目妊娠したので+3㎏からのスタートです😢
増えすぎると完母でも戻らないということを実感したので、今回の出産は頑張ろうと思います。
あとはお腹周りのお肉がどうしても落ちにくいことがわかったので、この失敗を次にいかしたいと思ってます(笑)

冷やし中華

160cm47kgスタートで出産までに16kg近く増え62kgになってました(>_<)
かなり産科でも叱られましたが無事出産しました。
産後5kg戻らず2人目妊娠したので…
今回は元の体重に戻れるよう努力します(笑)