※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那の休日の過ごし方について相談中。育児中の私は休日も旦那に協力してほしい。旦那は平日の私の遊びを指摘。皆さんの旦那さんは休日どう過ごしていますか?

【旦那の休日の過ごし方についての相談】

旦那がよく休日に自分の遊びの予定勝手に入れたりします。家族で遊びに行く予定などを事前に決めたらそのようなことはないんですが、平日は朝早く帰りも遅いので、育休中の私が家事育児はほぼ全てしています。なので、私的には休日は旦那にも育児をしてほしいと思ってます。

そのことを指摘すると、「〇〇(私)は、平日によく遊びに行くじゃん。自分は土日しか遊べるときないんだから、少しくらい許してほしい」って言われました。
確かに私は周りに育休中の友達が多いので、週1くらいで平日の昼間に友達と会ったりしてます。
旦那の言うこともわからなくはないので、確かに土日の全てを家族の時間に使えとは思いませんが、皆さんの旦那さんは休日どんな過ごし方してますか?

私は今育休中なので、平日に遊ぶ時間があることは事実です。でも毎日睡眠不足なのもあって、土日はなるべく旦那に家事育児を一緒にしてほしいと思ってます。(特に育児)

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

私の旦那も勝手に予定入れてますよ(ㆆ_ㆆ)・・・・・。

昔からなので慣れました(๑◉_◉๑)•••。

娘が初めて熱出した時も予定を優先させてましたねᯅ̈💦ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ

なので今はすっかり慣れてしまっていますil||li (-_-;) il||li

ママリ

我が家もその問題ありました😂

遊びに行きたいじゃなくて、私も1人の時間が欲しいし、3人でゆっくりと過ごす時間も夫婦で協力して育児する時間も欲しいと泣きながら訴えたら、休日の予定は事前確認されるようになり、頻度も減った気がします😅

私が育児苦手なので、たまに息子連れて出かけてくれるのはありがたいです!

初めてのママリ

うちの夫は近くに友人がいないこともあって予定は基本無いです😅
何か予定を入れる時は事前に行ってもいいかと確認があります。
仕事であっても遊びであっても一緒に家事育児をしてもらってます。
休日の朝ごはん作る、子供の歯磨きしてから出かけて貰う…など。予定を入れる時も朝の忙しい時間、夜の寝かしつけなどができる時間は家にいて欲しいとお願いしています。

ままり

わかりますー!全く同じような感じです。勝手に予定入れてるのまじで腹立ちます!!ただ私はそんなの納得いかないので、休みの日に1日予定を入れたいなら、別の休みの日に私に1日休みをくれと言います!今いっぱい子供と遊んでおかないとパパ見知りなるよー抱っこもできないよーと脅しています。育児について何も調べたりしない旦那なので、何言っても信じるのが幸いです。笑