※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smarf
ココロ・悩み

男兄弟2人の育児で疲れていて自信が持てず悩んでいます。怒りっぽくて自己嫌悪し、食欲もない状況。心が晴れる方法を知りたいです。

【男兄弟の育児で疲れてしまっています。育児に自信が持てずに悩んでいます】

疲労困憊で夕方から涙が止まらないです。

妊娠中なのもあると思いますが
日頃から男兄弟2人の育児に
かなり疲れてしまいます。
たまに投げ出したくなります。
ようやく夏休み終わり幼稚園に行き始めたものの
今週は午前保育で11時に帰って来てたので
さほど変わらずでした。

いつも心に余裕がありません。
長男に怒ってばっかで
そこまで怒らなくても良かったなって
自己嫌悪しては
ほんとに私なんかが育児してていいのかなと思ってしまいます。

もう何か疲れてしまって食欲もありません
そんな時何したら少しでも心が晴れますかね

コメント

あき

おなじです!!!
男の子やばいですよねー
いうこと行かないし、
反抗するし😅😅

妊娠中にこれでまた男だったら、、、一気に老けそうってぼやいてました💦

みかん

大丈夫でしょうか?

うちは上2人が男の子で、1歳7ヶ月差です。
今は中学生高校生なので楽になりましたが、小さい頃は記憶がほとんどないぐらい大変でした💦

疲労困憊になりますよね。
私はある時から無理をしない!手を抜く!を徹底しました😇
はさみなど危ないものは片付けて、新聞紙遊び・ひたすらDVDデー・遊び感覚でうどんを踏ませて昼はうどんとか、適当な子育てをしていました‼️
ご飯も疲れた日は、冷食やレトルトを活用‼️

怒ると疲れるため、よほど危険なことをした時以外は黙っていました(・・;)
ストレスを溜めたくないからです。
今も、勉強しなさい!とは言いません。言ったらバトルになるし、お互いイライラするだけなので。

甘いもの食べたり、夫が休みの日は2人を丸投げしていましたよ〜
1人映画にちょくちょく行ってました!

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!
本当共感しかないです!

私も妊娠していて些細なことでイライラして、別に怒らなくてもいいような事で怒ったり‥
私なんかが育児していいのかって何度も思っています💦


先程も子供達に怒り過ぎてしまい、涙が止まらず‥。
怒りを抑えたいのに抑えられず。
育児のストレスと自分に対してのストレスでどうにかなりそうでした。

mnmさんも辛いですよね。
今日は自分の大好きな食べ物を奮発して食べましょ✨

少しでもmnmさんの気持ちが晴れるといいな🥺