※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年長男の子の幼稚園での交友関係が心配です。グループが必要か悩んでいます。アドバイスをお願いします。

年長男の子ママさん😀
クラスの仲良しでグループがあったり、いつもこの子と遊んでる!みたいのはありますか?
それとも、仲良い子もいるけど誰とでも遊ぶよ〜!1人でも遊んでるみたい〜!って感じですか?

幼稚園での交友関係が最近心配です。年中は仲良しがいたんですが、年長になりフラフラしているようで🙄
男の子はグループとか必要ないのかなぁ🤔何か思う事がありましたらアドバイスお願いします🥲

コメント

mini

今小一ですが、去年年長のときは仲いい子が3〜4人いました。その中の子と遊んでいることが多かったですが、女の子ほど固定されている感はなく同じ遊びをしたい子がいれば仲間にはいるし、逆に気分が向かなければ抜けるみたいな感じでした。1人の日もありましたよ🙂

御園彰子

仲良しグループとまではいかないですが、大体同じメンバーで遊んでるみたいです。
うちの子は一人でいるとつまらないタイプなので、必ず誰かと遊んでますね。
ただ気分はあって、男の子の仲良しの子達と遊ぶことがあれば、女の子の仲良しの子と二人で遊んでることもある、みたいな感じのようです。

NAO

常に一緒ではないが仲良い男グループみたいなのはあるみたいですね✋名前出てくる子もほぼ決まってます😊