※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児の幼稚園入園に不安があります。娘は賑やかでお転婆。支援センターに通っていますが、心配事があります。先輩ママさんの経験を聞きたいです。

4月から幼稚園入園予定2歳児です。
色々不安すぎて心配過ぎて😭
3月産まれということと、娘が初めての場所のとこに行くとだんまりさんになってしまったり動けなくなってしまったりします。家では耳を塞ぎたくなるくらい賑やかで、お転婆すぎな娘です。幼稚園に備わってる支援センターには行ってますが、まだ数回しか行ってないのでそこでは大人しいです🥲 オムツも取れるか心配です。偏食すぎたりご飯もあまり食べないので先生を困らせてしまわないかとか、、結構繊細なとこがあるので、気の強い子に、何かを強く言われて幼稚園が嫌いになっちゃわないかなとか🥲ちゃんと馴染めてお友達できるのかなとか、、心配しすぎなのはわかってますが心配してしまいますね、、先輩ママさん、同じようなお子さんお持ちの方のお話し伺いたいです。

コメント

ちぃ

同じような感じの娘でしたが、幼稚園楽しんで通って今は元気な小学生です😊

私も心配でしたが大丈夫ですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    娘もそうであることを祈ります😭 コメントありがとうございました🙇💓

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

上の子が近い感じでしたけど結局めちゃくちゃ元気でひょうきんなお調子者に育ちましたよ笑。
小学生になったけど今はお友達に困らないコミュ力だし、偏食はかなり改善されました😊
繊細だったうちの子はどこへ?!状態です笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!なんか安心できました😭 娘もそうなって欲しいです😭コメントありがとうございました🙇💓

• 9月1日