※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

明日初めて託児所に預ける心配と喜びについて相談です。外でのコミュニケーションや子どもの成長を楽しみつつ、離れる時間が寂しい気持ちもあります。託児所デビューに対する複雑な気持ちを抱えています。

【託児所デビューの心配と喜びについて】

明日初めて託児所に預けます😂
ずっと家で2人きりより外で他の子達との
コミュニケーションを覚えたりする方が良いのは
わかってるけど心配で心配で😂
子も親もきっと慣れなんだよなあと思いつつ
離れる時間が寂しくて😢
なんだかんだ当の本人は平気で遊んでそうな気もしますが。笑
家で出来ない楽しい事いっぱいしてこーい!の気持ちと
もうずっと2人でいようよーの気持ちが交互に😇
出産前はすぐ預けて働きたいと思ってたのに
不思議だなあと思いつつ
持ち物に名前書きながらしょんぼりです😭😭
皆さんこんな感じで保育園や託児所等デビューするんですかね😔笑

コメント

はじめてのママリ

私も今度一時保育デビューです😂
子供もですが、親も不安すぎますよね💦
まだ日は先なのに、ふと一時保育のことばかり考えて大丈夫かな〜大丈夫かな〜と悶々としてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😂
    何事も経験だとは思いつつ
    嫌な思いしないといいなあとか
    考え出したらキリがないです。笑

    • 9月1日
あんどれ

初めてだとそんな感じだと思います!
2人目は7ヶ月から保育園に通ってますが、あまり寂しさはなかったです💦
楽しんでくれるかなーという不安はありました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそういうもんなんですね🥺
    本当もう楽しんでくれるのが一番です!!😂

    • 9月1日