※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が病気で不満。食事を作っても食べない。態度に不満あり。円満な夫婦関係が心配。

【旦那の態度について】

ただの旦那の愚痴です。吐き出したいだけなのですみません。
ここ1週間ほど、旦那が高熱を出しコロナ疑惑のため、娘と私は近所にある実家に避難していました。その間食事は作り運んでいました。
食欲がなく食べられないという時もあり、ゼリーだけ持っていくこともありました。食べたいというものがあれば作っていました。
そして今日冷蔵庫を確認すると、食べたいというので作った3日前のおかずが全くの手付かずで残っていました。
「食欲なかったから…。もっと前にもらったごはんを消化してて食べられなかった。」など言い訳されました。せめて謝ればいいのに。
一度作る余裕ないから自分でどうにかしてと言った時は、冷凍やレトルトで対応するかと思っていましたが、マックで1000円も買い込み食べていたようです。熱で寝てばかりいたのにわざわざ買いに出たようです。そこもムカつきます。

最近何から何までイヤなところが目に付きます、
小遣いをこっそり自分だけ増額しているのを指摘したら気づいてなかったふりしたり、
娘の買い物に時間が掛かってしまったらイライラされる、
仕事のある日に洗い物してもらうとガチャガチャ音を立ててイライラアピールする、
職場の愚痴を言うと無視される
なんか男として小物だなと思います。人のこと言えないかもしれませんが。

2人目も欲しいのに前のように旦那を好きになれません。
こんなんで夫婦として円滑になれるのか。不安になりました。

コメント

ママリ

すみません、正直投稿を読んでいて、ご主人がそんな悪いことをしているように思えませんでした。

体調がなく、食欲がなく、自分が作ったものに手をつけてもえらえなかったことに対して、謝れって考えることに驚きます。

また自分でどうにかしてと言ったのであれば、その時にご主人が自分の体調や食欲を考慮して、自分が食べたいものを買いに行くことがそんなに悪いことですか?

ご自身の考え方や価値観を押し付けているように見えて、ご主人が可哀想だと思ってしまいました。

多分、価値観の違いからご自身がこうであるべき!と思っていることと違う言動をご主人が取った時に、嫌なところとして目につくのだと思いますが、それは投稿の後半部分を読む限り、お互いさまなのではないかなと。

ご主人も同じ気持ちなのではないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

批判はやめてくださいと書いておけばよかったです。
    一度返信しましたがモヤモヤが晴れないので正直に書きます。

愚痴なので話を聞いて欲しい、共感して欲しいだけです。愚痴を言って批判してほしい人がいますか?
    「驚きます」とかわざわざ人格否定のような言葉を直接伝えてくるのが怖いです。

正論かもしれませんがわたしが投稿のように傷ついたことはあなたは無視なのですね。
    全てを否定され余計傷つきました。

価値観の違いが目につくなんて誰でもありますよね。
    それをここで投稿して気を晴そうと思うのはおかしいですか。
    何度も言いますが愚痴には共感だけでいいです。

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

私は本気でご主人との関係改善を望んでいるのだと思って、真剣に回答しました。

質問者さんの目的が自分を正当化したいだけなのでしたら、私は投稿の内容を読み間違えました。

気分を害してしまい申し訳ございません。

• 9月1日
さくら

食欲なくて食べれなかったなら一言ごめんねくらいあってもいいですよね。しかも自分がリクエストしたものなのに。

それなのに自分で買う時はがっつりマック1000円分も食べれるなら食欲なくて食べれなくて残したご飯もほんとに食欲なかった?!選り好みしただけでは?!となりますよね😅

お互いイライラしてて悪循環なところもあるのかなと思いました😭😭😭
お子さんへの感染を心配しながら、旦那さんへは食事を作って運んで、気を揉んだことと思います。対応お疲れ様でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    本当におっしゃる通りのことを考えていました。
    わたしも普段と違う生活で気が立っていたと思います。
    お気遣いの言葉に涙が出ました。
    ありがとうございました。

• 9月1日
ななリ🔰

私ははじめてのママリさんの気持ちわかりますー!
うちも旦那が体調壊したら子供連れて実家に行ったりしますが『旦那は一人でゆっくり養生できていいね』って内心思います。
私が体調悪くても絶対子供はセットだし、子供連れて実家に帰ってたら両親にも気を使うこともあるし、『みんなに協力してもらえてるの気付いてますか⁈』って思います。
そんな中、ご飯リクエストしたくせに手もつけてなかったら『えっ⁈じゃあ食べたいって言わないでよ』て思います🤯
うちもたぶんマックとかたぶん行くタイプなので『キツイ言ってる割に、運転はして出かけるやん!』って思いますよね🤯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    仕事家事育児、病気だからといって全くしなくていいのは私たちが実家に行っているからだし、何か一言ほしいですよね。

そうなんです、食欲なくていらないなら正直にそういえばいいのに、食材も作った手間も、心配してたのに無駄だったと思い、捨てながら悲しくなりました。

男性ってほんとマック好きな人多いですよね。1週間も休んでるなら寝とけ!と思います。笑

• 9月1日