※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今日で息子の夏休み最後。朝から妊婦健診ついてきてもらって、帰ってい…

今日で息子の夏休み最後。朝から妊婦健診ついてきてもらって、帰っていっぱい遊ぼう!と決めていたのに、朝からグズグズされっぱなし。ブロックで作った家が壊れたからと怒ってる息子に対して優しくしようと思っても今日はずっと不機嫌な息子。機嫌が悪い中、病院いく準備と洗濯2回と洗い物と朝ごはんを終わらせて、それでもなにかと文句をつけて怒って泣いてを繰り返す息子に私も怒ってしまい、結局仲良くできなかった朝。昼からは息子が食べたいとリクエストしたマクドナルドを買って帰って一緒に遊んでお昼寝中です。

この初めての夏休みで私が妊娠中なのもあってあまり遊びに連れていけてないし、成長の過程なのか、私に似てどんどん短気で怒りっぽくなってしまってる息子。

なんだか急に全部が、私のせいだと思ってしまってその事が頭の中をぐるぐるしています。子供のころから構ってほしくて怒ってばっかの性格の私だからこそ、どうしてほしかったか分かってるはずなのに、、ずっと優しくはできなくて、優しくしすぎるのも甘やかしすぎなのかなとか、一日に何回も嫌になって息子に怒ってしまうせいか息子は、パパがいい!と最近言い出しました。

どれだけ頑張っても報われてない感じとどれだけ仲良くしようと思ってもできない私とそんな私に似てしまった息子には色々と申し訳ない気持ちもあり、なんだか疲れました。こんなにも大好きで愛しいのに。
どう乗り越えたらいいですか。。

コメント