※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eve
お金・保険

旦那のボーナスを家計に入れて欲しい。育休中で生活が苦しい。自分のボーナスも消えている。家計を支えるために使われているのが不満。

【旦那のボーナスの使い方について】

旦那さんのボーナスは家計に入れていますか?
外仕事なので普段はボーナスはないのですが
今年の7月に20万程貰っていてそれを黙って使い込んでいたことが発覚しました。
会社から旦那を評価してのボーナスなのでわたしが文句を言うのは筋違いかもしれませんが
わたしが今育休中でまだ手当が入っていないので生活が苦しいです。
わたしのボーナスはもちろん全て生活費に消えました。
これは旦那も知っています。
今回だけでなく去年以前のボーナスもすべて家計にいれて赤字分を賄ったりしているのに、、、、
わたしだって好きな物を買いたいのにって思ってしまいます。

コメント

ママリノ

財布が一つなら、多少のお小遣いはあっても基本的には家計です。

• eve

eve

財布は1つです。
    わたしもその認識で自分のボーナスは当たり前のように家計に入れていたので話し合ってみます😣

• 8月31日

夏と冬に結構もらってきてくれますが、
全額家計に入れてくれてます!

真剣に話し合った方が良いと思います🥺

• eve

eve

ですよね😣
    いつもないのでボーナスについて特に話し合ったことがありませんでした。話し合ってみます!

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

夏も冬もどちらも家計に入れてます👛
なのでボーナス月は多めにお小遣い渡して「これからも頑張ってください!」にしてます👌🏻

奥様のボーナスは生活費に消えてしまっているようなら旦那さんに正直に伝えた方が良いかと思います、、育休中だと尚更赤字ですよね😭

• eve

eve

わたしのボーナスが生活費に消えているのは旦那も知ってるんですよね😭
    それに今までわたしのボーナスからいつもありがとうと多めにお小遣いを渡していました、、

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

我が家では家計に入れるというより、旦那の口座に入りそのままです。ボーナス入ったわ〜っていう報告だけで、特に使い込んだりもなく口座に貯まって行く感じです。

黙って使い込んでいたって最悪ですね😂報告ぐらいしろよ🤛🤛黙って使う気満々だっただろ🤛🤛って腹立ちます。

• eve

eve

ほんと悪質すぎますよね😣
    旦那はあればあるだけ使ってしまう性格なので自分から管理して欲しいってお小遣い制にしたのに意味ないです😂

• 8月31日