※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のきした
家族・旦那

【夫の暴力により離婚を考えていますが、子供や家のこともあり悩んでい…

【夫の暴力により離婚を考えていますが、子供や家のこともあり悩んでいます。について】

離婚した方が良いでしょうか?

夫公務員
私会社員育休中(復職後年収300程度)

子供2歳と0歳

家を買ったばかりです。

夜泣きを対応してくれないので、私も疲れてしまい、日中お世話をお願いしたら横柄な態度を取られたので枕をなげたら掴み掛かられ、私があっちの胸を叩いたら顔を叩かれ、蹴られて、押さえつけられ、首絞められました。
私も気が強いのでやり返しましたが、力では敵わないので一方的に思いっきり蹴られました。

直ぐに私は子供2人連れて実家にいき、
義実家にも連絡して、
夫は義実家に出ていってもらいました。

離婚した方が良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

暴力は悩む必要なく離婚です!!😂子供が大切ならですけど。😭💦💦

ママリ

常習的な暴力だったら絶対離婚します!
ただ今回が初だった場合、最初に手を出したのはのきしたさんなので[今回だけは]一旦見送るかもです。

夜泣き対応してくれない旦那の方が多いと思います!してくれないっていうか起きないというか…。
けど昼間は普通しますよね。父親なんですから。何もしないのに態度でかいのは父親としてやばいかなと思います。
のきしたさんの年収ならなんとかやっていけると思います!実家の助けもあるでしょうし😊

ママリ

先に手を出したとしても首を絞められたとのことで、、一歩間違えれば殺されてたかもしれないってことですよね。
私なら離婚一択です。

まる

常習的にだと離婚して当たり前だと思いますが、先に手を出したのはあなたなので、、、😅