※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
お金・保険

産休育休中のお金の心配です。出産手当金や育児休業給付金の受給時期が気になります。

産休育休中ってお金本当に、ない...わかってたことだけどきつい...笑
貯金どのくらいまで減るかなぁとドキドキしてるくらい。
あるようでないような貯金、、笑

手当出れば少しはいいんだけど8月出産だから
出産手当金出るのは12月くらい...?
育児休業給付金はいつだ...5年前のことだから忘れてしまった😭😭

いつくらいに入りましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

コンスタントに入ってこないから不安ですよね🫤
でも手当総額するとかなり大きいですよ!😆
うちは2人とも2年ずつ頂いたのをずっとためてたら1000万弱になってました。
そのまま大学進学費用のための運用に回して、成長中です。
がんばって貯めましょう〜😆

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    それは凄すぎます🥺🥺程遠い金額です、、、、
    早く働きたいです😭😭

    • 8月31日
ママリ

出産4ヶ月後に1回目の育休手当が入りました😊そこからは2ヶ月おきに入ってきてます。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    どちらにせよ手当金は4ヶ月は見たほうがいいですね😭😭😭

    • 8月31日