※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

車で寝たままベッドに寝かせることはできませんか?車で寝た子供をベッドに移すと必ず起きて再入眠できない。そのため、車中で1時間過ごすことになり、エアコンの使用やガソリン代が気になる。

【車で寝たままベッドに寝かせることはできませんか?について】

皆さんのお子さん、車で寝てしまったらそのままベッドに寝かせることできますか?

うちの子はチャイルドシートで寝て、どんなに深い眠りに見えても車から降ろしてベッドに寝せようとすると必ず起きます。
そして再入眠できません。
低月齢の頃からこれまで、1度たりとも成功したことありません。
そのため車で寝てしまったら車中で1時間程過ごすことになります。
今の時期エアコンも使ってガソリン代めちゃくちゃかかるし、この時間あれできたなーとか思うと、眠りが浅い我が子が嫌になります💧

コメント

はじめてのママリ

コンビのチャイルドシートなのですが
上の部分だけ取り外せるので、
よくチャイルドシートごと家で寝せてました😂

• ママリ

ママリ

重たいと聞いて買わなかったんですが、それ買えばよかったです。

• 8月30日
ママリ

うちもそうで、何度車の中でお昼ご飯を食べたことか🤣ドライブスルーできるマックやすき家ばっかり食べてました🥺

1歳過ぎたぐらいから、布団に連れて行けるようになりましたよ!!

• ママリ

ママリ

食事、同じです!!
    1歳過ぎて連れて行けるようになればいいなぁ。

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

4歳の子供がいますが
赤ちゃんの頃から車では良く寝ますが
車から降ろすとほとんど起きて覚醒しちゃいます😂
実家など行ってお風呂も済ませた上で
帰宅が遅くなったときは
そのまま寝てて欲しい🥺となりますが
帰宅が日中や夕方なら今寝て
夜寝なくなる方が嫌なので
起きるの覚悟で家着いたらすぐ降ろしちゃいます。

• ママリ

ママリ

4歳でもですか、、
    うちはまだ夜出掛けることないのですが、毎回昼寝が車中になってしまいます。
    昼寝時間が短いまま起こしてしまうと、少しでも寝たのでそのときは覚醒するんですが、トータル短いので後から寝不足でぐずり出し、夜も不穏になるので困ります。。

• 8月30日
moony mama

毎回ではないですが、半分くらいの確率で成功してましたね。
でも、成長と共に成功率下がった記憶があります。

• ママリ

ママリ

成功率、成長とともに下がるんですね💦
    そしたらうちは一生無理そうです。。

• 8月30日
  • moony mama

moony mama

体大きくなるにつれて、上手にお布団に降ろせなくなった記憶があります。

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

確かにそれもありますね。
    ありがとうございます。

• 8月30日
あーまま

私も家に着く寸前とかに寝てたりすると、ドライブしちゃいます。ドライブスルーでおいしいもの食べたりして街探検気分でドライブしてます。

• ママリ

ママリ

同じくです。
    最初は楽しかったんですが、最近やること多くて帰りたい気持ちが、、
    私もまた楽しむようにしたいと思います。

• 8月31日