※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫がすぐ風邪ひきます。息子が産まれてちょうど1年。大きな風邪を3回ひ…

夫がすぐ風邪ひきます。
息子が産まれてちょうど1年。大きな風邪を
3回ひきました。今ちょうど3回目の風邪が治っていません。

私は現在は専業主婦で自営業の夫の仕事の経理関係を受け持っているだけです。
なので、外で仕事していり夫が風邪を引くのは仕方がないと思っています。

ただ、できれば部屋で隔離とまでは言いませんが寝てて欲しいのです。
もう治りかけだし今どこも病院見てもらえないからと言い訳をし病院も行かない。
ゴホゴホ咳しながら息子を抱っこする。
部屋で寝てと言えば、鬼嫁扱い。

息子と私が毎回その風邪をもらいます。
昨日の夜高熱を出して鼻詰まりが辛そうで可哀想です。
朝寝から起きたら病院連れて行きます。
私も倦怠感があります。

寝る部屋が違うので、その様子や高熱でグズグズで眠れない様子を見れない為実感がないのでしょうか?

今日の朝、息子が高熱である事を伝えると
やばいね、と。人ごと。

自分はいまだにゴホゴホ咳しているのに仕事終わり美容室に行くと。

別に私達が風邪ひいてるから早く帰ってこいとは思いません。
ただ咳してるのになぜ今美容室に行かなきゃいけないのか。美容室の人も迷惑だろうと。
美容室行くなら病院行って薬もらったら?と言ったら
言い方がキツかったのか
全部俺のせいにするな、好きで風邪ひいてるんじゃないとキレられました。

私の心が小さいのでしょうか?
昨夜息子の夜泣き対応で寝ていないためイライラしていたのもあります。
美容室は行かず帰ってくるとは思いますが
謝罪した方が良いのでしょうか?

長文失礼いたしました。

コメント

はじめてのママリ

お子さんも小さいですし、病院行ってもらいたいです!家族のためにも。
保育園に行っていないお子さんでしたらウイルスの源は親がほとんどかと…まだ免疫ついてないですし…
人によりますが咳ひどくなったら最悪の場合肺炎とかなりますよ〜💦
うちの旦那、半年以内に風邪悪化で肺炎3回なりました(そのうち1回入院…)
元々健康体なのに今年は免疫低下したのか、、謎ですが。

気休めかもしれませんが、病院行かないなら市販の風邪薬とか葛根湯とか用意しておいて、せめて飲んでほしいですね💦