※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🥺
子育て・グッズ

一歳の子供が離乳食を食べなくなり、困っています。乗り切り方を教えてください。現在はヨーグルトしか食べてくれません。

もうすぐ一歳になります。
また離乳食たべなくなりました😭
みなさん食べない時の乗り切り方などあれば教えていただきたいです😵
レトルト拒否、現在まともに食べてくれるのはヨーグルトのみです😨

コメント

ちなつ

ちょうど1歳なりたての頃、白米以外拒否、その後卵ボーロ以外拒否の時期がありました🥺
しばらくしたら落ち着きましたが焦りました💦まだミルク飲んでたので離乳食出しても食べない時はミルクで乗り切りました💦

• はじめてのママリ🥺

はじめてのママリ🥺

早速 回答いただきありがとうございます!
    うちもまだミルク飲ませているので落ち着くまではミルクに頼ろうと思います🫡

• 8月30日
ミニー

アンパンマンカレーとかは食べないですか?
その頃はほとんど同じの食べてました(*^^*)

• はじめてのママリ🥺

はじめてのママリ🥺

早速の回答ありがとうございます!
    偏食みたいなものですかねー😱
    一歳からって書いてたのでまだ食べさせたことなかったです!
    あと1週間で一歳になるので食べさせてみようかなと思います。

• 8月30日
やんまる

その後ご飯は食べるようになりましたか?

• はじめてのママリ🥺

はじめてのママリ🥺

この2週間後くらいから急にたくさん食べてくれるようになりました!
    今は食べすぎて困るくらいなんでも食べたがります!
    とくに変えたことはなくてミルクに飽きたのかなー?と思ってます😅

• 11月15日
  • やんまる

やんまる

羨ましいです(´;Д;`)
    うちも急に食べなくなる時があってまさに悩み中です🥲🥲🥲🥲
    ちなみにどんなものをあげてますか?
    また、ご飯とご飯の間ってどのくらいあげてますか?
    ご飯食べる時の環境(テレビついてる、ハイチェア使ってる等)はどんな感じですか?
    たくさん質問ごめんなさい🥲🥲🥲

• 11月15日
  • はじめてのママリ🥺

はじめてのママリ🥺

ごめんなさい…
    下にコメントしてしまいましたー🤣

• 11月15日
  • はじめてのママリ🥺

はじめてのママリ🥺

ご飯とご飯の間は基本4時間あけてます!
    お昼と夜ご飯のあいだにおやつとか食べさせてます

• 11月15日
  • やんまる

やんまる

詳しくありがとうございます(´;Д;`)参考になります!!!
    ちなみに4時間空いてすぐ食べさせられる状態だったらすぐあげてますか?

• 11月16日
  • はじめてのママリ🥺

はじめてのママリ🥺

すぐにあげてますよ!
    最近ご飯食べる?と聞くと返事してくれるんですが
    お腹へってないと返事しないのでその時は30分ずらしたりとかしてます。

• 11月16日
はじめてのママリ🥺

急に食べなくなりますよね。
離乳食始めた頃からほとんどアレルギーチェック程度にしか食べてもらえず、11ヶ月に入って急に食べてくれるうよになったと思ってたら1歳前にまた食べてくれなくなって苦戦してました🤣
ご飯とおかずを別であげたら全然食べてくれないのでまだ離乳食みたいなまぜまぜご飯ばっかりです。軟飯と具だくさんスープみたいなのを混ぜてます。
なのでつかみ食べとか全然してないですがおやつの時にあげるハイハインとかは自分で持って食べるのでまあいいかなって諦めてます😅
テレビは基本無しです。機嫌悪すぎて食べてくれない時はつけてますが…😞
うちはローテーブルなのでテーブルに取り付けられる?固定できる椅子?みたいなのを赤ちゃん本舗で5000円くらいで買って食べる時には乗せてます。ベルト付きですが最近動きが活発すぎて抜け出せて…。机の上に乗ったりするんですが、とにかく食べてほしいので注意はしますがそのまま食べさせてます。最近たまに自分で椅子に戻ってくれたりもするようになったのでまあいいかな、と思ってゆるくやってます😅