※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

戸塚区の保育園に0歳児を入れたい。入りやすさはどうか知りたい。保育士は第3希望まで入れると言ったが、実際の利用者の感覚も知りたい。

神奈川県の戸塚区で、来年の4月から0歳児を保育園に入れたいと考えています。夫婦共働きで、どちらの両親も遠方のためサポートがないのでどうしても入れたいのですが、実際のところ、入りやすさの状況はどのような感じなのでしょうか? 最寄駅は東戸塚です。

先日見学に行った保育園の保育士さんによると、0歳児なら認可保育園で第3希望くらいまでには入れるのでは?と言われたのですが、実際通われている方にも伺いたいと思い書き込んでいます(^^)

もし戸塚区の保育園を利用されている方いらっしゃいましたら、感覚的な話でもいいのでぜひ教えてください(._.)

コメント

ダダンダン

東戸塚が最寄の旭区民です^_^

私は、ランクA加点なしで第一希望の保育園に内定しました^_^
駅近の保育園ではないです^_^
区役所の方には、駅近だとランクAでも加点ありの待ちの方がいる事があり希望通りにいかない事も多いと言われていました。

駅から多少離れれば、入れる可能性が高くなると言われたので駅から多少離れた保育園を選択しました^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。やっぱり駅近はきびしいのですね。車がないので駅近希望ですが、もう少し距離のある保育園も視野に入れてみようと思います。ありがとうございました!

• 2月17日