※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫の親友で元妻と飲みに行くことに悩む。40代男性が2人きりで飲むのは気持ち悪い。行かない理由もないが、男性の行動に疑問。どうすべきか。

【夫の親友と飲みに行くことについての悩み】

愚痴というか、吐き出しです!

夫には最近疎遠になりましたが、大学時代の親友がおり、その親友は5年ほど前に離婚しました。

その離婚した相手の女性は元々バツイチなので、現在バツ2で、子どもはいません。

離婚したタイミングで夫と同じ会社に転職し、今はマネージャーまで昇格したようです。

夫が受けている研修とその女性が一緒になり、今度飲みに行こうと誘われ、明日2人で飲みに行くらしいです。

40代前半でお互いいい歳(私は30代半ば)なので、何かあっても気持ち悪いな!だけですし、そもそもやましい気持ちもはなからないと思ってはいるのですが…

だいたい、既婚男性を2人きりで飲みに行こうと誘うこと自体、モラルというか、配慮にかける人だなーと思う一方で、私と子どもという存在がありながら、親友の前妻と飲みに行くとか、ちょっと色々とこの男も問題ありだなと思ってしまいました。

嫌なら行かないよ?と言われましたが、いい歳して行かないで!とは言いにくいですし、そこまで止める理由もないですし、かと言って、2人とも配慮に欠けるなーなんて思ってしまいました。

皆さんはどう思いましたか?
そして、どうしますか??

コメント

もな💅🏻

2人きりはないです、、
今の時代、仕事仲間とはいえ既婚男性含めて男女2人の飲みはモラルないなと思いますね💦
もしそこに親友も含む〜とかなら40代の旦那なら気にならないんですけどね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ!
    せめてもう1人連れていけないの?と何度も言いましたが、じゃあ私が来ればいいと言われ、でも子ども連れて行かなきゃいけないと話すと、何でお前が来るんだよ?と訳の分からない会話になりました🤢
    私もそこまで言うのがなんか恥ずかしくなってきたので、もういいよ、言ってくれば?みたいに言ってしまいました💦

• 8月29日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

お酒飲むとどうなるかわからないのが怖いですよね💦
    理性が崩壊する人もいますし、酔った勢いでとの言葉もありますし🤣

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

絶対イヤです( > < )
仕事の飲み会で複数人でなら分かりますけど2人で飲みに行く理由が分かりません☹️

どこでどう転んでどういう展開になるかもわからないですし、下心あってもなくても私は嫌なのでやめて欲しいって伝えます🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ!複数人で行けよ!って思いますよね😥

普通嫌ですよね💦
    そう言うやらしい事があるないに関わらず、デリカシーがないというか、、だから2回も離婚するんだよなんて思ってしまう性格の悪い私が出てきてしまいました…

• 8月29日
🫶🏻

ぜっったいむりです。2人きりなんて気持ち悪すぎますし行かせません😮‍💨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気持ち悪いですよね!!!
    自分は何もやましい気持ちないし、私なら許してくれると思ってる夫がキモいです。

• 8月29日