※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【フェンスの向こうのお隣さんの行動について】戸建てでお隣さんのこと…

【フェンスの向こうのお隣さんの行動について】

戸建てでお隣さんのことについてです。
庭にフェンスをつけていて、お隣さんとはそのフェンスで仕切られています。そのフェンスの横にお隣さんは自転車を停めています。

そこの奥さんは挨拶しても無視したり、子供も2人いるんですが、その子供が勝手に庭に入ってきたり、庭にあるものを触ったり、コロナ陽性になった時に庭で遊んでた私と娘のところに来て「今お熱あるからホテルに今から行くの!」とか言ってきたり(その間ママさんはフェンスの外で待ってるだけ)、夜遅くにバーベキュー?してたり、子供2人を放置して私と娘のところにこさせたり、とにかく苦手を通り越して嫌いです。その子達が家から出てきたら、私と娘はそそくさと家の中に逃げ込んでます。

この前も、誤配達があって私の荷物がお隣さんに運ばれてしまったのですが、それを持ってきてくれたのですが、梱包された箱が犬が噛みちぎったのか?と思うようなぐっちゃぐちゃにされていて、「うちの荷物かと思ってー笑」とか中身丸出しでヘラヘラ笑いながらそのまんま持ってこられたりして、、なんかざっくり言えば何も気にしない人って感じです。

嫌いになってしまったので、何をされてもイライラしてしまいます。

そんなこんなで最近、そのフェンスの下に葉っぱや雑草、石などを多分子供たちが朝の保育園に向かうときに自転車に乗る前に我が家の庭に置いてる感じです。娘は今幼稚園で夏休みなんですが、毎日庭で遊ぶのでその無造作にぐちゃっと葉っぱや石が置かれてるのを見ると無性に腹が立ちます。

庭に小さなライトを置いてるんですが、それも毎回移動されてます。本当しょうもないことですし、多分普通のお隣さんだったら何にも思いません。実際に反対側のお隣さんは、普通の方なんですがその人たちにそういうことされても何も思いません。

でもそっち側の人たちに、ちょっとしたことされるともうイライラして仕方ありません。いちいち言うことでもないので、毎日そういう雑草引っこ抜いたのとか石を置かれてたら、フェンスの下から蹴っぽってそっちの敷地内に置いてます。大人気ないですか?カッとなって、その時はそうしてしまうんですが、なんか情けない姿だなと側から見たらそう感じます。笑 
皆さんならどうしますか?話もしたくないです。

コメント

ママリ

投稿を見て、お隣さんにうわぁと思いました。
子供が敷地の中に勝手に入ってきたり、物を置いてきたり触ったり…と迷惑ですね。
辞めさせるように言っても、そういう親って「子どものすることだから笑」とまともに取り合ってくれないイメージがあります…。難しいですね💦
そこまで嫌いになってしまったら、もう何されても許せないと思います。
戸建てのことは分からないのですが、管理会社?とかないのでしょうか??あったらそこに注意してもらいたいところですが…。
すみません、お役に立てるようなコメントができませんでした😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    本当に迷惑です、、それに毎日車のドアを締める音がすっっごくうるさくて、、振りかぶってフルスイングしてるのか?と思うくらいうるさくて家が揺れるくらいです🫨笑
    多分そういうタイプの親だと思います。子供がしてることに何怒ってんの?とか言ってきそうな人です。
    旦那に言ってみたら、多分管理会社が何かやってくれるかもしれないけど、隣人さんにとっての隣人が私たちしかいないので確実に俺たちが言ったってバレるよね、、と😭マイホームでずっとここにいることになるので何か逆鱗に触れでもして何かされたら嫌なので我慢しようと思います😭😭でもイライラするー😭

• 8月30日
トマトゼリー🐱&🐭

はっきり言って、敷地内に勝手に入る🟰不法侵入ですよね💦
私も仲良い友人がいますが、絶対に立ち入らないようにしてます。

親しき仲にも礼儀あり

常識ない方なんでしょうね。

はっきり言うと角が立つかもですが、おそらく文面から今後仲良くなる可能性は無さそうなので、はっきり伝えるのが一番な気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    本当そうですよね😭カーテン閉めてた状態の時に、なんか人影が見えたと思ってバッと開けたらお隣の娘さんがいて😶ってなりました。引っ越したての時、まだカーテンつけてなくて娘がお昼寝をリビングでしてた時とか窓から覗いてきたりして(その間もママさんは少し離れたところで放置)もう本当に最初から印象最悪でした。
    常識ない人なんでしょうね。そしち、かなーりの美人さんなので旦那もあまり強く言わない感じがまた腹立ちます。笑
    お隣さんは姉妹で娘と年も近く、マイホームなので一生ここに住む=一生関わる人なので、私は何かされてもいいけど娘に何かされたら嫌だなと冷静に思ったので今のところは我慢しようと思います😢でもあまりにも何かされたら伝えようと思います!ありがとうございます😭

• 8月30日