※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

流せるトイレブラシって、本当に詰まりませんか?😳気になっていますが、新築で詰まりとかが異常に心配になります🤣

流せるトイレブラシって、本当に詰まりませんか?😳
気になっていますが、新築で詰まりとかが異常に心配になります🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

流せるブラシしか使ったことないです!☺️
3件目ですが、詰まったことないです😆

はじめてのママリ🔰

詰まった事ありません!

ですが、ゴシゴシ洗いたいなら普通のブラシをお勧めします。
流せると謳っているだけあって、水に濡れるとやわやわになります。

はじめてのママリ🔰

エコタイプのトイレですが、詰まったことないです!

はじめてのママリ🔰

現場監督に言われましたが、詰まらせたくないのなら流せると書いてあるものも含めてトイレットペーパー以外流さないでくださいとのことでした💦トイレ掃除のクイックルとかも絶対やめてって言われたので、今のところ③年間いいつけ守ってます😂🙌

はじめてのママリ🔰

わたしもこわくて流せません😂流せるけど詰まらないとは書いてない…

ママリ

トイレブラシもトイレクリーナーも怖くてゴミ袋持ち込んで捨ててます🤣

うはこ

私も流していて、マンションでも戸建てでも詰まったことはないです。

職場の同僚は、詰まって大変な思いをしたことがあるそうです。
ブラシかシートか忘れましたが、流せると書いてあったから流したのに💦と😅その人は、その時の住まいは単身用のマンションだったと思います。

皆さんのコメントを読んで、私も今後はなるべく流さないようにしようと思います😅

ままり

最近のトイレは節水タイプがほとんどなので詰まりやすくなってます。
なのでうちはトイレットペーパー以外の流せる系であってもゴミ箱に捨ててます😅
トイレットペーパーもダブルだと、詰まりそうになる時があるのでシングルに変えて、大量に流さないようにやってます😅