※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の怒りのポイントがわからなくて困っています。昨夜娘のご飯を食べさ…

夫の怒りのポイントがわからなくて困っています。
昨夜娘のご飯を食べさせている際に、娘が力加減に失敗して、ご飯に沢山のりたまふりかけを掛けてしまいました。
そのままでは塩辛いので、タッパーに残っていたご飯のほうに、娘の茶碗から少しのりたまを移動しました。
そして、残ったタッパーご飯をひっくり返して夫の茶碗に盛って何も言わずに出したところ、夫が激怒しました。

食べ進めるにつれてのりたまが出てきて、なにこれと聞かれたのですが、大雑把な私は「あ、バレた?」位の軽い返事をしたのです。
それに対し、夫が私に怒鳴り始め、娘が心配そうに親の機嫌を取る様子がありました。

・普通の白いご飯だと思っていたのに、何か出てきたら驚く
・普通に残りご飯を食べてと言われたら食べるが、何も言わないでごまかそうとしたのは許せない
・〇〇は、そんな人だと思っていなかった
・なんで自分で食べないのか
・100%信じている人に、裏切られたら許せない
・毒だったら俺は死んでいる
・俺を騙すな、今度騙したら離婚する
・今後〇〇の作るご飯を疑ってしまう、早死にするように塩分を多くしてるんじゃないかとか、何か変なものを入れて入れられてるんじゃないかとか、食べたくない
・忘れた頃に、〇〇のパンにゴキブリでも入れてやろうか

私も一言添えれば良かったとは思いますが、そこまで言う必要ある??と思います。

他にも、娘のギャン泣きを聞いていると具合が悪くなる、私の足音がうるさい、生活費は俺の方が絶対多く払っているなど、いろいろ苦情をもらっています。
夫は、社会的な地位が高く、ストレスもあり、昔から殺される夢を頻繁に見ています。

前妻との離婚理由は、前妻がお金を使い込んだことと聞いていましたが、それは3万円ほどだったと昨日分りました。もっと多額なのかと思っていました。
その時、彼には小学生の子が2人いて、前妻は専業主婦でした。
それでも、前妻が通帳の数字を誤魔化そうとしたこと、何も説明をしなかったことが許せなかったそうです。
ただ、昨日の夫の態度を見て、なんだか元奥さんが全面的に悪いとは思えないなと思いました。

お客さんや部下には怒鳴らないのに家族には怒鳴っていいと思っていることもムリだし、センシティブすぎて、一緒にいて安心感が全くありません。
大雑把な私とは合わなな無理して一緒にいる意味あるかなと思い始めました。

のりたま離婚。
ネーミングだけはいいかな。

読んでくださってありがとうございます。
皆さんがどう思ったか聞きたいです。

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

のりたま離婚
たしかにネーミングはいいです

さて、旦那さんストレス強い生き方なのはわかりますが、改行上2つはまぁまぁまぁ…とわかりますがそれ以下はセンシティブですね。ついていけない💦

家族に対しての甘えからそう怒ると感じますが、1番近くにいる家族に対して甘えだけで怒鳴るなよと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    他にも、なんでそんな態度が取れるんだろう、なんでそんなに偉そうなんだろう、と思うことが結構あります。
    それでも、本人は譲歩してるつもりだったりするんですよね。
    甘え過ぎだと思います。

• 8月29日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

ちりつもですよね。そして、導火線や沸点が小学生くらいで…。
    えぇ💦
    生活しているだけでメンタル苦しいですね…

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

3万円…?使い込んだうちに入らないですよ、それぐらいちょっと自分用に使ったりしますけど。のりたま離婚した方がいい気がしました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    まぁ、使い込んだのは私じゃないので正確な理由はわからないのですが、前の奥さんは私と違って自ら収入を得る手段を持っていなかったので、何か事情があった可能性もあるかなぁとは思います。
    そして、あまりの彼の剣幕に、説明する気をくじかれてしまった可能性もあるかなぁと。
    本当のところは、わからないですけどね。

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

繊細…なんですかね😅
のりたまでそこまで壮大な被害妄想ができるのすごいですし、すみません、クスッと笑ってしまいました。100%信じてる人に裏切られた…のくだりです。のりたま入れるなんて思っていなかった、信じてたのに😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徒労感と絶望感でいっぱいだったのですが、笑いに変えてくださり、ありがとうございます。
    コメント拝見して、クスっと笑ってしまいました。とても救われました。

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

まぁのりたまは最初言ったら良かったのかなぁとは思います。ちょっとムカってするご主人の気持ちもわからんでもないです。

ただご主人の怒りがあまりにも飛躍しすぎというか、そこまで言う!?って感じですね。

たかがのりたま、されどのりたま、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、私が至らない点もあったとは思います。
    しかし、やっぱりそこまで怒られないといけないことではないですよね!?
    のりたま好きだったけど、もう食べたくなくなります…

• 8月29日
うめ

物事が小さすぎて疲れそうです💦
だいぶめんどくさい旦那さんだなと思いました💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!
    めんどくさいんです!
    分かってくださってありがとうございます😭

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

のりたまは最初に言ったら良かったのかなとは思いますけど
食べてたらのりたまが出てきたくらいでそんな怒ります?🤣🤣
めんどくさすぎます。笑

前妻の使い込みもたかが3万。
ママリには何百万旦那さんに借金されても離婚しない人たくさんいるのにちっちゃーーって思いました💦

のりたま離婚。👍🏻 ̖́-‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、最初に言わなかった点については、私も反省しております。
    ただ、もっと幸せに生きようとすればできると思うのになーと思うんです。
    いつまでこれに付き合えるだろうか、早いほうがいいんじゃないかとか思い始めました。

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

お金さえ有ればのりたま離婚したいですねー笑
なんか旦那さんの世界がちっさすぎてちょっと理解できないですね笑

普通に

のりたま出てきた→バレたー?笑笑

お前なぁ~最初に言って~びっくりしたやんか~笑

で終わる話なのに
死ぬ、殺される??笑
のりたまでそこまで掘り下げれるなんて…笑
1袋丸ごと食べても死なんわ笑

社会的地位が高いか分からんけど人として面倒臭いですね!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    いやーもう全っっく理解できないです!
    次は離婚と言われましたが、そもそもツボが理解できないので、気を付けても割とあっさりボタンを押しちゃうんじゃないかと、諦め感があります。

金銭的には出来ちゃうんですよね、離婚。
    個人の貯金がありますし、ちょうど転職で退職金も入って引っ越し資金も…

• 8月30日
かずは

めちゃくちゃうざいですね!
お金があるなら即のりたま離婚したい😂
子供の前でキレるのがもう無理すぎます😔うちもですけど😩😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    本当に、何も悪くない子どもを暴言の巻き添えにするのは許せないです!
    今回のゴタゴタで離婚するかはまだ気持ちが固まっていませんが、少なくとも次に怒鳴ったら、どんな理由であれ離婚すると決めました。

• 8月30日
ままりん

それだけの事でよくそこまでブチ切れられるな〜!
毒とか、話逸れすぎて想像力豊かだな〜と思ってポカンとしてしまいそうです🫠
今すぐ離婚は無くても、いつでもできるぐらいには準備はじめるかもですね。
子どもの前でブチ切れるのは無理すぎるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    いや〜実際、飛躍しすぎて、ぽかんとしてしまいました😮‍💨
    改めて、この人を選択し続ける理由があるか、考えたいなと思いました。
    キレるのはほんとムリです!

• 8月30日