※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

27歳夫婦が500万円の貯金は普通なのか心配。結婚や家の購入などで使うお金がある身近な人は持っていると言われているが、自分たちは共働きでまだそこまで貯金がない。他の人たちはどうなのか気になる。

最近子供が生まれて、27歳夫婦って皆さんどれだけお金持ってるんでしょうか?

有る身近な人に、現金貯金500万はみんなあるわよね。
結婚式とかマイホームとか車とか、奨学金とかにもよるけれど、全て終えてきてもそれくらいはあるはずだ!と言っていました。その方は専業主婦です。

みんなそんなにあるんですかね?
うち結婚式も、家も建ててない、共働きだけど
そこまでないです。

みんなあるのかな、うちだけやばいのか😥

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦2人暮らし27歳のときはほんとにちょうど500くらいでした💦ほとんど私の実家暮らし時代の倹約生活で貯めたやつです🤣2人のお金にしました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    堅実に貯めていて素晴らしいですね🙆‍♀️

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

27で結婚した時に500くらいでした!
マイホーム、車、奨学金なしで結婚式は親族のみだったのでほとんどご祝儀で賄えました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    堅実に貯めていて素晴らしいです!車ないと大きいですよね!🙆‍♀️

    • 8月29日
ママリ

お金貯めるのが大好きでした。 独身のときに600万ほどためてました。
主人もお酒、たばこやらないし、趣味はネコとゲームだったのでわりと貯金してました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人とも素晴らしいですね!見習わないと😭

    • 8月29日
ママリ

27のときなかったです。。今もないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ若いですし、色々お金出ていきますよね😥😥😥

    • 8月29日
ゆゆ

27歳夫婦です🍒(私は育休中です)

地方暮らし子ども2人結婚式挙げてマイホームと車2台ありですけど500万なんてありません😂😂

旦那も私も高校卒業してすぐに実家を出てるのもあるかもしれないですけど…
私の独身時代の貯金なんて0です😖

マイホームを建てるときに、お金のことを改めて考え直し今は貯金頑張ってるところです🤣
まあ私はお金の計算苦手なので全部旦那任せですが…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人暮らし歴があるとなかなか難しいですよね😥
    マイホームのために頑張っているのですね!素晴らしいです!

    • 8月29日
あんころもち

27歳夫婦。
去年マイホーム購入
軽自動車あり
奨学金(妻)あり

夫正社員、妻フルパートですが、
かき集めて300万ほどしかないです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マイホームも車持ちで
    しっかり働かれてるから
    大丈夫ですよ🙆‍♀️
    頑張りましょ!

    • 8月29日
  • あんころもち

    あんころもち


    よそはよそうちはうちです🤗
    特に心配してないです!

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

25歳(妻)27歳(夫)夫婦です!今年マイホーム購入、普通車2台、奨学金2人ともなのでかき集めて200あるかな〜くらいです🥹車も2人とも好きなのでSUVに2人とも乗ってます!
来年結婚式で契約金などの残りは支払いがあるので恐怖ですが、ありがたいことに結婚式の資金は両親からの援助もあるし、私が育休から復帰したらがっつり正社員共働きに戻るのでなんとかなる精神です🤣
500なんて夢のまた夢です🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    若いうちは色々お金飛んでいくから大変ですよね😥
    結婚式楽しみですね!
    500万貯めるのも大変ですよね😓

    • 8月29日