※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那の祖母の7回忌に子連れで参加する予定。移動や子供の機嫌、会食時の対応が不安。場所見知り、人見知りの子供への対応やお洋服についてアドバイスを求めています。

今度旦那の祖母の7回忌があり、子連れで参加する予定ですが(強制)とてつもなく不安ですので呟かせて下さい笑

まず開催場所が往復4時間-4時間半かかる場所で、1時間超える所に行くのが始めて、かつ平日なので通勤、帰宅ラッシュの渋滞が見込まれます、、子は車が動いてる時は平気なのですが、止まるとギャン泣き😭なので不安。

子が絶賛場所見知り、人見知り真っ盛り、
知らない人達(しかも黒服ばかり)に囲まれ、
抱っこで回され😱、あげく私は育児に対して
ダメだしをされる(わたしのメンタルもつらいぞー😲)

人のご飯を食べたがるお年頃
会食でじっとしてないのにテーブル席、、
(せめて座敷ー😭)

当日早めに着くようにするが、子の状況によって
多少遅れるかもと連絡したら、困るわと言われ
早めに着く分にはいいのよ❤と言われる始末
(もちろん早めに準備してトラブル想定で
動くけどもっと理解あってもよくない(т т))

以上です!
諸々不安です笑

子連れで外食始めてなんですが
会食の時とか、動きたいと暴れる子は
どうやって接したらいいんですかね、、

あと子のお洋服とかどうゆうのか
いいんですかね🤔❓

コメント

はじめてのママリ🔰

う〜🥹お疲れ様です。
片道2時間ならうちの子は許容範囲でしたが、子どもによりますよね💦

法事とか慣れてる外食場所なら、テーブル用のハイチェアやベビーゲートとかありそうですが、問い合わせしてみたらどうでしょうか?
ベビーカーごとお店入れるか、など。

座敷がいいですよね💦
ウロウロしたいだろうから、そういう逃げ場があるかも確認しときます。

最後に、赤ちゃん連れに配慮ないのに強制って言うことは旦那にバチクソ文句言っときます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、服装は白とか黒とかシンプルなのにしました。わざわざは買わなかったです。

あと、抱っこのたらい回しが嫌な場合は、抱っこ紐してるとあまり抱かせて〜と言われない事が多いです。
    コロナもまた増えてるので、お母さま自身がマスクしとくのも警戒感でて、対策になるかもです!

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問い合わせてみたら、
    歩くのはいいけどもハイハイは
    厳しいみたいで、ベビーチェアは
    あるみたいですね!
    先程、家の近くの飲食店の
    チェアを試しに使用してみたら
    おもちゃ、おせんべい等
    どんなに頑張っても30分が
    限界でしたねー😭
    あーどうしよう(т т)

抱っこ紐いいですね!
    私も抱っこ紐付けてみます🎶

ママリさんの言う通り、いつも配慮ないのに自分たちの欲求押し付けてくるんですよね💦

朝早くから来てくれて言われて、例えばだけども、うまくねんねできなくて、ご機嫌悪いタイミングと重なっちゃった時に無理に連れてくと着いてもずっと泣いちゃうかもよ💦
    だから当日時間どうりは厳しいかもしれん、なるべく頑張るが、、と旦那が義母に再度伝えてくれたみたいですが「赤ちゃんが人見知りなのも、泣くのも当たり前だよー皆迷惑て思ってないからースケジュールの事もあるから早く来てて」言われたみたいで🥲︎

そちらの都合も分かるけども、んーもう少し寄り添ってくれてもて思っちゃいました(;_;)

まーなにもお手伝いできてないので言えた口ではないのかもですが笑
    (手伝いますかて聞いたら無視された笑)

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々触りたい&動きたい年頃だから、それだと辛いですよね🥲

そうそう、チェアに30分おとなしく座ってくれれば御の字ですよね💦😣

もう限界が来たら、自家用車に逃げ込むしかないかも🚙!
    車の中で自由に遊ばせてあげて、眠くなるのを待つか…お昼寝のタイミングに合うと良いですね🙏

旦那さん、頑張って伝えてくれてるんですね!強情な義両親め!
    みんな迷惑で思ってないなら、遅れてもいいやんけー✋ですね!

赤ちゃんいてお手伝いなんて出来ないですよ!聞いただけでもお偉いです👏😊ママリさんが少しでも料理食べれる事を応援してます!

• 8月29日