※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車の保険会社を変えたいですが、修理で保険料が上がる場合でも変更可能ですか?

車の保険を変えたいんですが、いきなり切り替えれるものでしょうか😣

現在、損保ジャパンの保険を利用していますがビックモーターと取引継続?とニュースで見て信用がないので…

今年に車をぶつけ保険利用しての修理で来年から保険料上がる予定なんですが、その場合でも保険会社変えることってできますか?

コメント

るき

保険期間中でも解約して別保険会社に切り替えはできます。
ただその場合、事故を今年利用されてるとのことなので来年を待たずすぐに等級がさがり保険料が上がった形での契約をすることになりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    来年に等級が上がるので、そのタイミングで変えた方が得ですかね😣💦

• 8月29日
  • るき

るき

今年保険を使ったなら来年まで待っても等級は上がらないです💦
    なので保険料上がるのが早いか遅いかだけの違いですね🤔

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね⚡️
    タイミング早い方がいいですかね😣

• 8月29日
  • るき

るき

保険会社に信用ない形で来年まで待っても結局等級が下がるなら、新しいところで等級下がっても契約しちゃうのもありかなーと思います☺️

• 8月29日
🐈

変えられますよ😌
毎回見積もりとって一番安いところで契約してます👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    毎回変えてるということですが、結構違いますか?
    等級とか下がってから変えたことありますか?

• 8月29日
  • 🐈

🐈

ぶつけちゃって等級下がってから更新のタイミングで変えたことあります🙋‍♀️
    いくらか忘れちゃいましたが、金額違うので絶対ネット見積もりしたほうがいいですよ☺❗

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

調べてみようと思います👀

• 8月29日