※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ9🍵
その他の疑問

どちらのベビースイミングに通うか悩んでいます。皆様ならどちらを選択…

どちらのベビースイミングに通うか悩んでいます。
皆様ならどちらを選択するかコメントください。

4月から仕事復帰なので育休中にやり残したことはないかと考えて、今更ながらベビースイミングに通うことを検討しています。
通うとしたら3月の1ヶ月だけです。

①家から近いスポーツクラブ
•家から歩いて5分程度
•月謝が月4回で7500円
•時間は60分
•0歳から3歳まで同じ時間で実施

②一駅隣の同じスポーツクラブ(別店舗)
•一駅隣だが駅から少し遠いので車必須(駐車場有)
•車だと15分強
•月謝が月4回5000円(月回数無制限でも7000円)
•時間は45分
•1歳半未満と1歳半から3歳までの2つのクラスに分かれている

どちらも週3回ベビースイミングのコースが実施されており何曜日にでてもいいようです。

最初は、やはり近いのが1番かなと近いスポーツクラブに通う気でした。
しかし、一駅隣の同じスポーツクラブの別の店舗で全然値段が違うことを知ってしまい気持ちが揺らいでます。

実は悩んでいる1番の原因は、車を3月に手放すことになっていて、3/20には車がなくなります。
車がある間は一駅隣のスポーツクラブに車で通うことはできますが、それ以降は通うのがキツいなと思っています(通うとしたら電車+バスです)

今考えている策としては、3/20までに4回行くという手です。
しかし子供の体調など未知なことも多いのでキツいかもしれませんよね…

この状況、皆様ならどうしますか?

コメント

きらきら☆

私だったらどちらかといえば①でしょうか…。
正直言えば1ヶ月しか通えないなら私なら行かないだろうなーと思います。

• ふ9🍵

ふ9🍵

ご意見ありがとうございます。
    やはり近さということですかね。
    私もそこまでベビースイミング絶対行きたいという気持ちはなかったのですが、実は今私がそこのプールに通っていて、ベビースイミングのクラスを見てしまったらとても楽しそうで…娘は水がとても好きなので喜ぶ顔が見たくなってしまいました。

• 2月16日
  • きらきら☆

きらきら☆

そうなのですね!
    確かに子供が喜びそうならやらせてあげたいって思いますもんね。
    お子さまは場所見知りはしませんか?
    プールや慣れない場所は子どもでも疲れちゃうと思うので、やっぱり近いほうが良いかなって思います。

• 2月16日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

娘は場所見知り人見知り後追いもないサッパリタイプなんです(*・ω・)
    でもたしかに、なれない場所や慣れないことだとさすがに疲れちゃうかもですね、なるほどです!
    そのスポーツクラブが入っているのは普段いつも行くスーパーの上なのでそういう意味ではすごく慣れてます(。´ω`。)

実は近い方のスポーツクラブで明日体験があって体験後申し込むと事務手数料無料とかやってて(・ω・`)それでこんな前日に迷っちゃってます♪( ´▽`)

• 2月16日
  • きらきら☆

きらきら☆

手数料とか初期費用が結構掛かったりしますよねー。
    スポーツクラブで働いていたんですが、カード作るのにお金が掛かったり…でもキャンペーンで0円とかもよくありました!
    ホームページ見たら安くなったりとか笑
    ベビースイミングの体験があるんですか?

• 2月16日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

働いてらっしゃったんですね!
    何かとお金かかりますよね…ベビーは水着も指定なんですが、それはメルカリで安く出てたのでそちらで調達しようかと思ってます(*・ω・)
    そこはカードは作らなくて平気なところなんですが、なにせ1ヶ月しか行かないのでキャンペーンとか使えないって言われました…そりゃそーですよね(笑)

そうなんです!明日ベビースイミングの体験です!フルで60分体験させてもらえるみたいです。その娘の反応でベビースイミング自体は最終決定しようかと思ってます。

• 2月16日
  • きらきら☆

きらきら☆

確かに私が行ってたところもキャンペーンは2ヶ月以上続ける方対象だった気がします笑
    ベビーで体験があるなら良いですねー!
    お子さんの様子見て決めるのが一番だし。
    楽しんでくれると良いですね🎵

• 2月16日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

ありがとうございます♪
    私も一緒に楽しんできます(。´ω`。)

• 2月16日
ダダンダン

うーん、1ヶ月しかないなら無理に行かせないです!
赤ちゃんの体調もあるし、無理してでも行かなきゃいけない場所じゃないように感じてしまうので^_^;

• ふ9🍵

ふ9🍵

ご意見頂きありがとうございます。
    でも行く前提で考えています。
    もちろん、娘の体調最優先なので行けなくなってもしょうがないとは思っています!
    だからこそ費用を安く抑えたほうがいいのかなと思っていました。

• 2月16日
さるあた

私だったら家から近いとこですかね?
月謝は高いですが、時間が長いからまぁいいかなって感じです。

• ふ9🍵

ふ9🍵

おはようございます、コメントありがとうございます!
    やはり近さが1番ですかね。
    15分の内容の差が気になります(笑)

• 2月16日