※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2🐝
お仕事

派遣社員から正社員への自己PRに悩んでいます。8年間の経験と資格を持ちながら、自己PRや志望動機がまとまらず困っています。周囲からは信頼される明るい人物として評価されています。協力して考えてくれる方を探しています。

【派遣社員から正社員への自己PRについて】

派遣社員→正社員採用への自己PRについて

現在、ゼネコン会社の事務員の派遣社員として
8年間勤めております。
資格取得したため、正社員採用のチャンスが来たんですが
自己PR、志望動機がまとまらず😢

業務内容としては
作業所事務のため
年間少額工事70件ほどの契約書締結申請業務
それに伴う請求書発行申込
協力業者からの請求書手続き
安全書類の整備
後輩事務員の指導
等を主に行なっています。

資格としましては
今月、必須資格である衛生管理者の取得

高校生時代に全商簿記3級、情報処理3級取得
専門学生の時は働きながら学べる学校に行き
仕事と学業の両立をしておりました。

今は時短勤務を利用しながらも
限られた時間の中で正確性を持って
業務にあたっております。

周りからも明るくて前向きとの事で
信頼度も高いみたいです。(推薦書の内容)

ネタはあるのですが、文章能力が皆無で、、、
一緒に考えていただける優しい方は居りませんか😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

回答じゃなくてすみません💦
ハロワでそう言う添削無料でしてもらえますよ😄

• 2🐝

2🐝

いえ!教えていただきありがとうございます!

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

設計会社正社員からゼネコン派遣経由して、正社員になりました。
今働いてるゼネコンで正社員にならないか?って感じですか?だったらそこまでこだわって書かなくてもいいと思うんですが、そうじゃなかったら、明るくて前向きで、とかよりも、仕事で他の人はやってなくて自分だからできた成果や実績を入れた方がいいと思います。
あと3級資格は履歴書に書いてもあまり意味がないと言われたりすることもあるので、そこの見極めは必要かもしれないです!

• 2🐝

2🐝

ゼネコンで正社員に採用していただく面接です!
    対策本とか検索しまくっていて、はじめてのママリさんのように経験談を入れて〜と書いてあったんですが
    事務職なので実績(数字的な証明)はなく🥲

3級が武器にならない事は承知しております!ありがとうございます☺️
    人事部の方で添削が入るみたいなので、3級でも書けることは書いてとの事でした!

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま働いてるところで採用の流れがあるなら大丈夫だと思います!この流れで落ちることってほぼないと思います!
    事務職で実績は書くの確かに難しいですが、、たとえば、、Excelでマクロ使って書類作成するようにして仕事量を大幅に削減し、仕事に余裕が生まれ、ミスも減り、〇〇の業務にも携わるようになりました。みたいなこと書きました!
    あとは視野を広く持って仕事をすることを心がけており〜みたいな書き出しで、提案資料を多角的に複数案出した、とかなんかそんなこと書いた記憶があります!
    人事部の方に相談するのが一番いいかもしれないです!というか、大丈夫だと思います!!

• 8月28日
  • 2🐝

2🐝

励ましのお言葉ありがとうございます🥲
    キャリア採用枠なので、面接内容がイマイチだと落ちる可能性もあるとの事で不安です🥲
    営業みたいに数字で実績出せたら伝わりやすいですよね!
    なるほどです!マクロはまだ挑戦できてませんが、参考にさせていただきます!

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

派遣からキャリア採用あるんですね!すごいですね!でもお声かかったならあまりにも変なこと書かない限り大丈夫な気がします!がんばってください😁

• 8月29日
  • 2🐝

2🐝

ありがとうございます🥲
    大手ゼネコン5社の内の一つなので、採用枠が沢山あるのかもしれないです!
    人事面接、幹部面接と沢山ありますが頑張ります!
    コメント何度も返していただきありがとうございました🥹❤️

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もスーパーゼネコンにいた+友人も数人他社にいますが、そんなに派遣からの正社員登用枠なかったし、そもそもワーママで残業できない人は正社員登用の話すらなかったです😂いい会社ですね!

• 8月29日
  • 2🐝

2🐝

そうなんですね!
    グループ会社に属していて
    専用のキャリア採用枠があって他の派遣社員とはまた別枠?になってます💦
    はじめてのママリさんもスーパーゼネコンに居らしたんですか🥺!!
    そんなお方からのアドバイス
    ありがたいです🙏

• 8月29日