※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴ
妊娠・出産

妊娠中の便秘対策とおならのニオイ改善について教えてください。便秘知らずだったが、妊娠後に便秘に。食事や行動で効果的な対策を知りたい。おならの臭いも気になる。パンや牛乳は臭いの原因になる?

【妊娠中の便秘対策とおならのニオイ改善について】

便秘に効果のあった食事や行動教えてください!
便秘知らずでしたが、妊娠してから便秘になりました。

酸化マグネシウムは飲んでますが、
だんだん効かなくなってきました🥲

ヨーグルト、オリゴ糖、バナナ、プルーンは食べています。
お腹が苦しくて、おならも臭いです泣
何度も出るので、仕事中にしたくなったらどうしようかと😂

パンや牛乳が好きでよく食べますが、臭いの原因になっていますか?
おならのニオイ改善も、何かあれば教えて欲しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰 

腸内細菌のバランスが悪くなると臭くなるので、
整腸剤飲むといいですよ!
たまにビオフェルミン飲んでます😊


酸化マグネシウムとか下剤飲んだ時は、便を緩くして出すので、一緒に腸内細菌も流れて出ちゃって腸内環境が悪くなると教えてもらったことがあります。

食事で色々ヨーグルトとか食べてもイマイチでしたら、妊婦でも飲めるのでビオフェルミン試してみてください😊

  • はるぴ

    はるぴ

    ビオフェルミンを飲もうか迷っていました🙏🏻妊婦でも飲めるのか分からなかったのですが、飲めるんですね!教えていただいてありがとうございます😊!
    市販のもので大丈夫ですかね?
    そうゆうメカニズムがあるんですね!知らなかったです!💦

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    市販のもので大丈夫ですよ!
    よくある質問にも書かれておりましたので、載せておきます😊

    • 8月28日
  • はるぴ

    はるぴ

    ご親切にありがとうございます🙏🏻!!
    早速これからドラッグストアに買いに行きます😂💦💦

    • 8月28日
ラティ

私も便秘でマグネシウムとは別に水液(下剤)もらってました🙌
それでも出なかったですが……

  • はるぴ

    はるぴ

    そうなんですね😂1人目は臨月で酷い便秘になりましたが、それまで大丈夫だったので…
    まだ14週でこの調子だと、私も下剤処方してもらわないといけなくなりそうです🥲
    ラキソベロンとか貰ってましたか?💦

    • 8月28日
  • ラティ

    ラティ

    ラキソベロンだったかピコスルファートだったか……🤔

    これは出さないとヤバい(日数的に)時は、市販の妊婦さんでも使える坐薬使ってました😭

    • 8月28日
  • はるぴ

    はるぴ

    教えていただいて助かります!下剤使ったことないのでちょっと心配ですが🥲
    日に日に焦りを覚えますよね…😮‍💨すぐに産婦人科に行く時間ない時もありますし、市販のも頭に入れておきます💦💦

    • 8月28日