※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

3歳の娘が幼稚園に行く際、緊張して無口になります。楽しめているか心配です。同じような経験のお子さんいますか?

幼稚園の満3で2歳児クラス通う3歳の娘。
繊細、神経質、怖がり、人見知りです。
幼稚園への行き渋りはなく
先生やお友達の名前もよく話してくれるし
朝も時間になると幼稚園行くよ!と自ら言いますが
園の駐車場についた瞬間から
顔が強張り無口になります。
何か言っても言葉を発せず頷く程度。
先生にあいさつもできません。

たぶん緊張しているのだと思いますが
ちゃんと楽しめているのか心配になります。

同じような性格のお子さんいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じような感じでした☺️!!性格も似ています✨

うちも行き渋りは初めからなく、本人はずっと楽しいって言ってたのですが、初めは園では割と1人で遊んでいたみたいです💦
今は活動時間内は、だいぶはっちゃけていて、仲良しの友達もできたみたいです🥳

今でも送迎の際に先生と私が話をする時は真顔で待っていますが、ただ私に先生とのやり取りを見られるのが恥ずかしいだけかなー?と思ってます😂✨

まだ通い始めたばかりですよね?
娘さんも、行き渋りもなく、先生やお友達の名前も言っているみたいなので、大丈夫だと思います😌💕
先生とのやり取りが親のいる前だと恥ずかしい!みたいなのもあるかもしれません😂

  • やん

    やん

    4月から通っています!

    園からいただく写真を見るといろいろ楽しくやっているように感じますが、自分の目で直接見る様子は覇気も積極性もないから不安になってしまいます😭
    私自身、緊張しやすかったり人見知りだったりポジティブな性格ではないので娘の気持ちはよくわかるんですけどね😭
    園での姿を私に見せるのが恥ずかしいというのもきっとありますよね💦
    似たようなお子さんいらして安心します…

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも春から通ってます!同じですね☺️

    園での写真の様子や先生からのお話では楽しくやっているようですが、私の前では覇気なしです🤣先生に挨拶する時も、聞こえないよ!ってくらいの小さーい声です🤣
    園からいただく写真では楽しそうにしているのなら、きっと親の前だと恥ずかしいだけだと思いますよ!✨

    • 8月28日