※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろくま
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出た後、少量の血がおりものに混じり、腹痛はない状況です。同じ経験をされた方いますか?

生理予定日をすぎ5日目です。
妊娠検査薬で陽性がはっきりでました。昨日、おりものにまざった血が少量見られました。今日もほんの少しみられましま。ティッシュで拭くとほんの少し血が見られます。腹痛などはありません。同じような形にいますか?

コメント

mmmmm/

私は生理予定日に少し出血し始め生理かと思ったら妊娠でした。今6w6dですが、一週間前まで毎日ピンクのおりものが続き先生に聞いた所、今の時期物凄く出血しやすい時期なので力んだりしただけでも少しの出血がしてしまうとの事でした。

• くろくま

くろくま

ちょっと安心しました(^O^)
    コメントありがとうございます。

• 2月15日
ゆかなまま

私もありましたよ!
16週とかくらいまであったような気がします。
止まっては出血してって感じだったと思いました。
無事、産まれているんで大丈夫だと思いますよ!
ただ、大量に出血するようなら、すぐお医者さんにかかった方がいいですよ!

• くろくま

くろくま

同じような方が居て心強いです(^O^)
    様子を見ていきたいと思います。ありがとうございます。

• 2月15日
  • ゆかなまま

ゆかなまま

そうですね!
    ただ、大量出血して流産したこともあるので、増えるようならすぐ病院に行った方がいいですよ!
    おりものに混ざってる程度なら大丈夫だと思います(*›◡︎‹*)

• 2月15日
  • くろくま

くろくま

まだ、病院に行くのは早いですよね?

• 2月15日
  • ゆかなまま

ゆかなまま

どれぐらいの量ですか?
    量にもよると思いますが、もし安心が欲しいとか、仕事休みにくく診断書を貰いたいと言うことであればいくべきだと思いますよ!

• 2月15日
  • くろくま

くろくま

おりものシートには茶色ような血がほんのちょっとで、ティッシュで拭いてほんのちょっとの血です。
    妊娠検査薬で陽性でて、まだ産婦人科に受診しいません(^^;)

• 2月15日
  • ゆかなまま

ゆかなまま

なら、大丈夫だと思いますよ!ナプキンをつけなければいけないくらいになれば、受診すべきだと思います!
    まだ、5日目ですもんね(´・ω・`;)
    私は本当は7週目で受診予定でしたがあまりにも出血が続くので6週目で受診しましたが、大丈夫でした、

• 2月15日
  • くろくま

くろくま

分かりました(^O^) ご回答ありがとうございます。
    私も様子をみて、7週目くらいに病院に行きたいと思います^ ^
    ひかちゅうさんは出血の量はおおかったのですか?

• 2月15日