※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
その他の疑問

旦那がコロナになっており、娘が喉が痛く咳や鼻水が出ています。濃厚接触者になる可能性があるため、明日は学校を休ませた方が良いでしょうか?

26日の土曜日に旦那がコロナになってるのが分かって
分かるまでは普通に生活していて
今日のお昼ぐらいに娘が喉が痛いって言ってて
咳が結構出てる感じで鼻水は透明なのがすこーし
垂れてきたりする感じです。
濃厚接触者になるので熱がなくても明日は学校
お休みさせた方がいいと思いますか?💦
みなさんならどうしますか?😣

コメント

はじめてのママリ

コロナにかかった方の発症日を0日として、特に5日間はご自身の体調に注意してください。7日目までは発症する可能性があります。
と書かれているサイトの記事を読んだので、私なら休ませます。念の為市販のコロナ抗原検査キットを使って検査します。

• yuyu

yuyu

コメントありがとうございます!
    私も娘もって事ですよね?
    熱はなくてもコロナにかかってる場合もありますよね?

自分の子の事はもちろんですけど
    もしコロナだったとしてお友達に移してしまったりとかしたら
    大変ですもんね😭💦

コロナは5種になってからは
    濃厚接触者でも登校しても大丈夫は大丈夫なんでしょうか??

• 8月28日
  • yuyu

yuyu

今日の朝きっと使って検査して
    大丈夫だったら安心しても
    大丈夫なんでしょうか??

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

医療関係者じゃないので詳しいことは分からず私も調べた程度の知識ですが💦

私は熱が無くても喉の痛みや咳があってコロナ陽性になりましたので、熱が無くてもコロナになってる可能性は十分にあります!

5類になってからは濃厚接触者の行動制限の定義はないみたいですが、症状があるならやめておくのが無難かなと思います💦

発症後8~12時間、できれば1日程度待ってから検査を行うと良いみたいなので、それで陰性なら大丈夫なのかな?と思いますが、症状が続くなら病院で診てもらった方が、キットより確実だと思います!

• 8月28日