※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

学生時代の友達の会社の車の保険に加入するのは難しいですか?解約が難しいかもしれません。

みなさん、学生時代からの友達の会社の車の保険に加入するのってありですか?

ノルマがあるみたいで勧誘が酷くて、、

仮に解約となってと、知り合いだと解約もしずらいのかなと思って。

コメント

とり

私ならなしです。
絶対入らないです。

• ママリ

ママリ

旦那の話なんですが
    私もいい気はしてなくて断らせたんですが、旦那今損保ジャパンなんですが、最近普通車から軽に乗り換えて、ビックモーターとかの一件があって、友達から言われてて、断らさせたのに、旦那は友達のとこで乗り換えようかなとか言ってて、
    内容的には値段は今の対して変わらなくて、
    友達の会社の保険は
    万が一の時は弁護士の特約とかもあるやつみたいです。

でも私は例え長年の仲だろうと友達のとこで入るって良くは思えなくて、、

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

入らないです‼︎
保険屋で身内や友達で契約を取ろうとする人と付き合いたく無いです💦
今回のノルマはそれで凌いだとして次はどうするの?って思います‼︎

• ママリ

ママリ

旦那の話なんですが
    私もいい気はしてなくて断らせたんですが、旦那今損保ジャパンなんですが、最近普通車から軽に乗り換えて、ビックモーターとかの一件があって、友達から言われてて、断らさせたのに、旦那は友達のとこで乗り換えようかなとか言ってて、
    友達の会社の保険は

でも私は例え長年の仲だろうと友達のとこで入るって良くは思えなくて、、

過去に会社のノルマでJAFに入らされたみたいで、お金は友達が払うから契約して みたいな言われて、会員証や特典はよく届いて恩恵は受けれてて、旦那によくよく聞いたら、全部契約も友達に申し込みとか任せてたそうで、旦那の勝手にさせてたのがほんとありえなくて、、
    そして、数ヶ月後に解約してもう大丈夫よーときて、解約してましたが、この言い方もキモイ。

それで今回もしてくれる人だと思ったのか次は車の保険。
    もう〜しかいなくて、お願い。と来てましたが、断らせました。
    住所、車の保険の写真遅らせたり、なんの車なのかの契約の写真遅らせたり、契約してないのに気持ち悪すぎて。

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人には悪いですが…それはもう友達ではなく良いカモ🦆ですよね😭対応もナメているとしか💦
    私なら友達だからこそそうゆう相手には選ばないと思っているので、自分が選ばれたことが悲しいですね。
    もう〜しかいない時点で、他の方達が断るような話を何故受けなければならないのか。
    私も過去に保険屋に勤めている友人から会社のノルマで保険の証書を見せて欲しいと言われて断り疎遠になりました。他の友人からも断られていたようでその後退職したそうです。
    身内や友達からしか契約を取れないような営業能力なら辞めた方がいいですね!

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

ほんとにカモ。
    いまさっきも寝室に忠告しに行きましたが、分かったしない。と言われたので自分今言ったけんね?とクギを打っときました。
    しかも、何故ダメなのかも理解してない様子。
    なので私は友達に契約してって言ってくる時点で気持ち悪いと言いました。

その友達がいうに、自分のノルマは達成してるけど会社のノルマが達成してないみたいで貢献したいそうで、キモイ以外でませんでした。
    〜しかいないの時点でみんなに断られてるのかなと察しました。

てか、契約するわけじゃないのに見積もりするだけに車の保険の契約書の写真、車の契約の写真、住所 送ってって理由あるのかなって思っちゃいました。
    前にそっちでJAF契約しとって、って旦那が友達任せにしたので、勝手に契約してないのかなって思っちゃいました。

しかも、JAFの契約、名義とかは旦那のやつ、支払いは友達名義っておかしくないですか?無茶苦茶ですよね

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の友人が証書を欲しがった時は、内容を見て保険の乗り換えの提案をするためでした!でも、見積もりで住所が欲しいは怖いですね…。個人情報の部分はなくても作れますよね?私も勝手に契約してるんじゃないかと疑います🤨
    JAFのももちろん普通の契約ではないですね。ちゃんと支払ったから良かったものの滞納したらご主人の履歴に傷がつきますしリスクが大きいです!
    もしかしたらご主人は頼られて嬉しいと思っていないか心配です😅良くも悪くも人が良いのかなと感じました!

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

乗り換えの提案、比較とかですかね💭
    ほんと、住所聞かれた時点で勝手に契約してるか不安になりました
    たしかに支払い未納とかあった場合履歴に傷つきますね、、
    多分頼られて嬉しいんだと思います。
    話聞いて下さりありがとうございました!
    もっと用心深くなろうと思いました☺️

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

安ければありですが、そうでなければなにか理由つけて断ります…
旦那のせいにしたり、実は今入ってる保険も親の知り合いの会社で…とか嘘ついて断ります…
友達の勧誘って厄介ですよね

• ママリ

ママリ

旦那の話なんですが
    友達の会社の保険は

• 8月27日

仲の良さかなと。
私は信頼できる友人のとこで学資保険ですが、頼まれて加入してあげました。

• ママリ

ママリ

ちなみにママリさんは何年来の友人で、どのくらいの期間加入してますか?

• 8月27日

退会ユーザー

20年くらいの付き合いです。
    一括支払い200万の契約をしました。

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

損保くらいなら付き合うかなぁ。
更新だし、1年で終わるし。

お願いされても嫌な理由があるなら断るとは思いますけど。