※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

ママ友の子どもが高熱出すたびに旦那の話を聞くと、贅沢な愚痴にメンタルボロボロ。シンママで同じ気持ちの人いる?家事・看病1人は大変だけど、シングルになって感じる違い。

ママ友の子どもが高熱出すたびに旦那さんの話しを聞いてると贅沢な愚痴だなぁと思ってしまって毎回メンタルボロボロにやられる🥲

シンママの人で同じ気持ちになる人いるのかなぁ、、
それとも私だけなのか…

たしかに1人で家事・看病するの滅入るのわかるんだけど
旦那さんが家事・看病もしなくても、
大人1人いるだけで全然違うのになぁとシングルになって思う私は。。。

コメント

もな💅🏻

物理的にいるけど手伝ってもらえないのと、もうそこにいないのとでは圧倒的の差ですよね、、
旦那の休みは週2あるけど手伝ってくれないから土日もワンオペとか言ってる人と同じ感じですかね😮‍💨

• みみ

みみ

そのママ友の話聞いてるのしんどくなる時があります、、
    あ、まさにそんな感じですね🥺

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

私はむしろ、そういう話聞くとシングルでよかったーと思います😅

• みみ

みみ

私もそう思えたらもう少し心にも余裕できるのかなぁと思います( ; ; )

• 8月27日
真鞠

我が家はシングルではありませんが、いるのに何もしない奴よりはいっそいない方が良いです😇

元々いないならいないなりのやり方ありますが、その場に居られるとやはり無意識に期待してしまうし、それでやってくれない方が100倍くらいイライラします😳

まぁこれはシングルの方の意見とは違うと思います、、立場が違えば思う事も違うってことですね🤔

でも少なくとも、シングルの方の前でわざわざ旦那の話題は普通出さないですね😅

しいていえば、そこがそのご友人の落ち度というかデリカシーのない所だと思います✋

• みみ

みみ

立場違えば確かに思うことも違いますもんね( ; ; )

なんか専業主婦で毎回旦那さんの愚痴ばかりなので余計贅沢だなぁって思ってしまうんですよね😭

全然微笑ましい話とかなら笑顔で聞けるしいいねぇ♡ってなるんですが愚痴ばっかだと複雑な気持ちになります🥲

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

いるだけで何もやらない!ならまだしも、旦那の世話までしなきゃいけないってなるとまじでいない方がマシって思います😇

• みみ

みみ

その気持ちもめちゃくちゃわかります( ; ; )

• 8月27日
rikuママ

めっちゃわかります

シングルになってみて、旦那がいないほうが楽だという気持ちはめっちゃありますが

旦那さんの話とかを聞くたびに
なんともいえない感情になります。

なんだかしんどくなりますね🥲

• みみ

みみ

私もその気持ちめちゃくちゃわかります、、

旦那さんの話し聞くたびに、
    パパという存在奪っちゃったことにも改めて実感しちゃって自分責めてしまいます。。

• 8月27日