※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
ココロ・悩み

彼は将来同居する考えで家を買わず、私は再婚で娘がいるため、同居が必要になるかもしれない。同居を断る理由がなく、40代過ぎてから家を買うことは現実的か。彼の実家に行くべきか悩んでいます。

結婚後の新居について。彼はいずれ実家に同居するつもりだから家は買うつもりはないし、
結婚後は今彼が一人暮らししている部屋に暮らして、狭くなったら実家に移ればいい、という考えです。
私は再婚で娘が1人います。
おそらく今の部屋ではすぐ狭くなるので、
数年後に同居ということになると思います。
彼のご両親はまだまだお元気です。
正直肩身が狭いです……。
同居を断る理由って特にないですし、
拒否すれば嫌な女ですよね……。
ちなみに、40代過ぎてから家を買うことって現実的ではないですか?
彼の実家に行くことが正解なのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

同居嫌なら、早めに代替案提案したほうがいいかと思います!
正直に肩身が狭いと伝えていいと思います。

同居とはズレますが
私は気を使うので結婚後2年位してから義理の実家泊まるの辞めました。関係は良好ですが、義実家が遠方のため会うときは近くのホテル泊まってます。家事や生活リズムなどお互い気を使わなくていいなと感じてます、、、
彼の意見だけでなく『彼のご両親』が同居したいと思っているかどうか(うちの実家、今は同居してますが、最初、母は賛成、父は反対でした。)
確認しておいたほうがいいと思います。もしされてたらお節介すみません。

はじめてのママリ🔰

同居なんて嫌ですよ!
私は付き合ってるときから同居しないといけないなら結婚しないって感じのこといってましたよ✨
40代でお家買う人もいますよ〜
そんなストレスになるような人と私は結婚できないです😭(私もシングルでした)