※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【スマホ中毒の夫について】いつもスマホ(ゲームかスポーツ観戦)見て…

【スマホ中毒の夫について】

いつもスマホ(ゲームかスポーツ観戦)見てる夫。
どうしたら改心させられるのでしょう。
目の前に子どもいてもスマホ。
話しかけられてもスマホ。
寝かしつけの時も布団に入って自分はスマホ。
昼間はすぐにテレビつけて、自分はスマホ。
注意しても舌打ちして、私が見えなくなると
すぐスマホ。←バレてないと思っているけどバレバレ。

親になったのだから物事の優先順位考え直してほしい。
全てやること終わったら、
(誰の役にも立たない)ゲームやらスポーツ観戦
したらいいのに。
ほんとイラつく。
私がテレビつけるときは、家事してて子どもを
放置する時なのに、夫はすぐテレビつけるし。
「え、いつもこの時間テレビ見せてるんでしょ?」
って。お前と私のテレビの使い方違うから。
おかげでYouTube YouTube子どもがうるさい。

夫の心を入れ替えさせることに成功した方、
どんなことしましたか??
役に立たない大人が家にいるだけでストレスです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身も頻繁に触ってしまうタイプで夫も同じです。
ある日YouTubeばかり見せて自分たちはスマホばっか良くないし、子供も退屈だ!と思い旦那に「私明日から子供が起きてる間はスマホ辞める」って言うと、旦那も「そうやな、良くないな!」と言ってそれからは子供が起きている間は一緒に遊ぶようになりました。
うちの旦那は聞き分けがいいタイプなので参考にはならないかもしれませんが😅
あとは旦那に聞こえる声で「パパスマホばっかりやな」と子供に声をかけるとスマホ辞めます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起きてる間スマホ触らないってすごすぎです🥺
    うちも、子どもに『スマホばっかいじってないで、遊ぼーよー!』と言わせてます。
    が、長い時間続かず😭
    コメントありがとうございました☺️

    • 8月26日