※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

ママっ子になるのは仕方のないことで、限度があると感じています。他の方のお子さんはどうでしょうか?要相談。

【ママっ子について】

ママっ子になるのは仕方のないことですか?

この前知人が自宅に遊びにきました。
そこは兄弟で3歳と1歳です。

1歳の子がすっごいママっ子でびっくり通り越して
正直かなり引いてしまいました💦

同じ空間にいてもママが少しでも離れるとギャン泣きで
パパや他の人ではでは全くダメでした。
3歳の子もそれを理解しているのでママは弟に譲って
自分はパパと遊ぶって感じでした😳

お母さんも少し疲れると言っていて
息子がそうなったら私もきついなぁと思ってしまいました。
(我が子が自分を追いかけてくれるのは嬉しいとは思うのですが、限度があると思います)

なるべくママっ子は避けたいです、、
皆さんのお家の子はどうでしょうか??

コメント

ままり

ママっ子というより1歳ってそんな時期なんだと思いますよ!
トイレまでついてくるとか、料理中足元でずっと泣いてるとかよくありました😱

はじめてのママリ

ママっ子というより後追いかと思います🤔💦
後追いだといつも一緒にいるママが離れたり見えなくなると不安になってしまうので1歳だとあるあるかなと思いました😂

うちは2人とも後追いはほとんどなかったんですが、酷い子だと立ち上がっただけでギャン泣きとかあるので子供によりますね。

𓃡もまみ𓃩

それは各家庭で親の性格こどもの性格違うので、どうにも出来ないと思います😂そして1歳でも2歳でも3歳でも4歳でも、パパがいいママがいい!!!って泣いたりするのは当たり前の事です、その時によって違ったりはしますけどどうにもできません😇

ヒー!!

それはパパ嫌期ですね😂

ちゃん

わたしも1歳だったらそういう子もいるかなー?と思うので、特に驚かないです🤔
いつもと違う場所で不安でママ、ママになるのはいたって自然なことかなと思いました😊

マーマまま🔰

うちは今のところまだパパにもママにも変わらない態度で居てくれてます!
新生児の頃からお風呂や寝かしつけがパパ担当だったり、一通りお世話できるくらいには関わってるからかな、と思います💭
姪や甥のところもそんな感じで今もパパママどっちにも同じように甘えたりしてます🙆🏻‍♀️

🐻🐢🐰

個人差ありますがそんなものです😂ママっ子というより後追いですかね。あとは知らない人たち、知らない空間なので単純に不安というのもあると思います。
うちの末っ子、自宅でも泣きながらトイレまで着いてきてましたよー!

とんとん

皆さんコメントありがとうございます!ママっ子というより、後追いする時期なんですね😳💦 確かに慣れない場所だと、子供なら尚更そうなりますよね。まだまだこれから大変な時期が盛りだくさんそうですが、育児気楽に頑張りたいと思います🤭✨

はじめてのママリ

うちも3歳と1歳でどちらもママっ子です!でもママは1人しかいないので姉妹で喧嘩してますよ🫠

夫が朝早く帰り遅いので関わるのは私メインなので仕方ないと思ってます!!

ひろ

3歳ですが、いまだにそんな感じですよ💦
ずっと膝の上、トイレまでついてきます。
妊娠してる今は赤ちゃん返りでやばいです💦

ママっ子にしたくてしたわけではなんですが…